メニュー

ブログ

  • 2019.08.14
  • 父と母、家に来る。

カテゴリ: タグ:

みなさま、おはようございます。

ほんとお盆ですね。

家の隣のお墓も、みなさんお墓参りに来られるので賑やかですよ。

ほんとお盆ですね。

我が家も、父の一年祭と母の十年祭が無事に行うことが出来ました。

まずはお墓に行って、父と母をお迎えしました。

家に戻り神主さんが一年祭と十年祭のお勤めしていただきました。

いつも父も母も家にいるのでしょうが、お盆はホントにいると思いますよ。

なんだか話もできそうな気がしています。

ほんとお盆ですよね。

何事もなく無事に終わってくれることを望んでいたのですが、そうはいきませんでしたね。

お墓にお供えするお花を買いにいったカミさんが、車のタイヤをパンクさせてしまいました。

時間もなかったので、乗り捨てて、法事が終わってからタイヤ交換をして車を持ってきましたよ。

この程度ですんで良かったですよね。

夜は、兄弟家族で食事してきました。

十年前に亡くなった母の財布が当時のまま残していたのです。

十年が経ったので、母のお金で皆で食事し母に感謝しました。

今日は、初盆なので家でお客さんが来るのを待ちたいと思います。

それでは皆様、暑さに負けずに元気にいきましょう。(^^)

 

 


この記事をシェア