メニュー

ブログ

  • 2019.06.16
  • 夜は、ダブルヘッダー。^^;

カテゴリ: タグ:

みなさま、おはようございます。

今朝は、予報通りの雨降りです。

しかも、雨の日は、寒いんです。

さて、昨日は、お客様に見積書を提出する日でした。

弊社は、お客様との打合せでプランを提出する時には、必ず概算見積と概算資金計画書を提出します。

これは、あくまでも概算なのですが、大きく違ってきません。

が、しかし、このところ気が付いたのですが、お家が大きくなってくると差額が広がる傾向にあるようなんです。

実際に詳細見積書を作成すると予算をオーバーしてしまうのです。

そんな時は、見積書をいくつか作成して提案します。

今回は、4パターンの見積書を提出しました。

ご要望通りのもの、それと仕様を変更したもの、さらにこちらの提案のものです。

これらの違いを比較していただいき、かついいとこどりをしていって納得のいくお家にしていただくのです。

ですので、来週にまたお会いしていただくことになります。

家づくりを楽しんでいただきたいのです。(^^)

打合せは夕方でしたので、終わってから、先輩から電話をいただき、とある飲み会に顔をだしてきました。

昨日は、小熊慎司代議士のゴルフコンペがあったのです。

小熊君は、高校の同級生なのです。

コンペには行きませんでしたが、飲み会に出席してきました。

夏の参議院選もあるようで、水野さちこさんも途中から来られました。

さらに県議選もあり立候補をするこちらも高校の先輩からの挨拶もありました。

飲み会も盛り上がってきたのですが、残念ながら別な約束があって途中で退席しました。

別な約束とは、お友達のお家のホームパーティーに呼んでもらっていたのです。

カミさんと行って来ました。(^^)

羨ましいくらいの笑顔がいっぱいのお家です。

子供たちも仲良し。(^^)

いつも呼んでもらって楽しいひと時を過ごさせていただいていますよ。

ひとつ問題は、楽しくて飲み過ぎてしまうんですよね。

たいてい次の日はダメ人間になっていますよ。

けど、今日は打合せがあるのでダメ人間にはなっていませんよ。(^^)

さー、今日も元気にいきましょう。(^^)

 


この記事をシェア