メニュー

ブログ

  • 2020.10.06
  • 外壁改修、担当は私。

カテゴリ: タグ:

日が沈むのが早くなったなと思っていましたが・・・。

日の出も遅くなりましたね。

夜中に目が覚めた、と思ったら5時過ぎでした。

やっと辺りが明るくなってきました。

昨日から外壁改修工事がスタート、担当は私です。

久々の工事の担当ですね。

朝、現場に行って大工さんと資材搬入の打合せ。

早速作業にかかってもらいました。

張り替える外壁をはがしてみると・・・想定外の状況が。

漆喰の壁の上に外壁を施工していると思いきや漆喰の壁は存在しませんでした。

大工さんと相談です。

このまま外壁を張る訳にはいかないだろうと言うことに。

急遽、断熱材と防湿シートの手配です。

午後には、外壁材、サッシも搬入となり必要なものは揃いましたが・・・。

どこに置いておくかまで考えていなかった。(^^;

そんなこんなしているうちに初日は終了です。

事務所に戻り次の段取りを。

台風の影響か天気予報も先週末と変わりましたね。

雨にも負けずになりそうですね。

今日も気張って元気に行きましょう。(^^)

 


この記事をシェア