メニュー

ブログ

  • 2019.08.18
  • ルーツ。

カテゴリ: タグ:

みなさま、おはようございます。

お盆が明けた途端とても涼しくなりましたよ。

昨日は、叔父さんの49日の法要に行ってきました。

もう49日なのかと思いました。

無事に納骨も済みました。

法要後は食事をいただいて帰りました。

従弟が集まるのもこういった機会がないと集まらなくなってしまいましたからね、いろんな昔話が出てきましたよ。

食事も終わり、従弟とおじさんを家まで送りました。

お茶をご馳走になりました。

ここは、父の本家です。

僕の父は、認知症を患って亡くなってしまいました。

なので、教えてほしかったことが聞けなかったのです。

いい機会なので、父に聞けなかったことをおじさんに教えてもらいました。

話をしていると、おじさんが父に見えてきました。

おじさんと従弟と、しばらく話しました。

少し自分のルーツについて知ることができました。

長いお盆休みも今日でおしまいですね。

長い休みだったのですが、父の一年祭やら、初盆やら、叔父さんの法要やらで、あまり休んだ気がしません。

が、仕事を離れて気分転換できたことには違いないです。

それでは、最後の休みを楽しんで、明日から今年の後半戦を頑張りましょうね。

 


この記事をシェア