メニュー

ブログ

  • 2018.02.05
  • ちち。

カテゴリ: タグ:

大寒波にビクビクしながら大雪になるのではないかと日々おびえております。

そんな今日は、朝から会津若松に行ってきました。

ちょっと金融機関に書類を提出することになり届けにいったのです。

担当の方も忙しかったようで書類を渡して用事がすんでしまいました。

 

それから、お昼を会津若松の事務所で過ごしていろいろ考えごとの整理をしてましたよ。

自分ではどうしようもないことを悩んでいても仕方ないことに改めて気が付いて、別なことを進めることにしました。

悩んでいても仕方ないもんね。

そのうち時間が解決するよ。(^^)

 

ちょっと気が軽くなったところで父のいる介護施設に行ってきました。

父が書いたものが貼ってありました。

ところが、父の姿はなく変だなと思っていると・・・。

スタッフの方が一緒に館内を歩いてくれていました。(^^)

スタッフの方と交代して一緒に歩いてみました。

すると、あることに気が付いたのです。

施設にいるどの方々よりもうちの父が元気なんです。

半分以上の人は寝たきり状態に近かったかな。

うちの父は、歩くことはもちろんなんですが食べることも問題なし、がしかし認知の部分がね。

結構な時間を一緒にいました。

おやつの時間になったので、また来ることにしたのです。

 

帰り道、運転しながら思いました。

医療も進み寿命も延びて良いことばかりかと思えば・・・。

長生きしてもどうなんだろうって・・・。

 

ま、そんな先のこと考えても仕方ないか。

今を頑張って生きないとね。

さて、また明日も頑張りましょうか。(^^)v

 

 

 

 

 


この記事をシェア