メニュー

ブログ

  • 2020.05.06
  • こどもの日だったんだね。

カテゴリ: タグ:

みなさま、おはようございます。

連休最後の日となりましたね。

昨日まではほんといい天気でしたね。

昨日は、子供の日だったんですね。

子供も大きくなって、以前は姉家族と一緒にみんなで食事をしていましたが、もうここ数年は食事をしたりしていません。

昨日は天気が良かったので午前中ちょっと散歩をしてみました。

見つけましたよ、鯉のぼり。

街でも鯉のぼりも見なくなってしまいましたね。

散歩の後は事務所に行きました。

少しやっておきたいことがあったので連休明けに慌てないように仕事の準備を少々。

それかからカフェにテイクアウトのピザの注文があったのでお手伝いしてみました。

普段料理をしない僕も何かの役に立つだろうと手伝ってみると・・・。

なにをどうして良いのやらでした。

別に料理を不得意と感じていませんでしたが、やはり普段やらないことはおぼつきませんね。

手伝ったことと言えば、テイクアウトの箱を作ったり出来上がったものを箱に入れたりしてましたが、カミさんに教えてもらってトッピングまではできるようになりましたよ。(^^)

無事注文の分が出来上がったのでお昼ご飯となりました。

久しぶりにカフェでお昼を食べましたよ。

縁側で庭を眺めながら気持ちよかった。(^^)

もう助っ人は大丈夫そうだったので家に戻りました。

家でどうしても連休中にしておきたいことが・・・。

昨年からためてあったお酒の瓶を酒屋さんにもっていくことでした。

昨年からなので結構溜まっていたのです。

気になっていたことが出来ましたよ。(^^)

届けたついでにビールを買ってきました。

夜は、カミさんと二人で晩酌です。

連休中の晩酌はお酒の量が増えた気がします。

今日からは少し減らしたいと思います。

今日は、お客様のところへメンテナンスに行って来ます。

木製サッシの開閉がおかしいとの連絡がきたので行って来ます。

連休も今日で終わりです、良い一日としましょうね。


この記事をシェア