メニュー

ブログ

  • 2015.04.11
  • おさぼり。

カテゴリ: タグ:

事務所を、三日も開けているうちに、週末になってしまいました。

 

お出かけ中のブログを更新しなかったので、ものすごくサボり感が強いのです。

 

ネタは、沢山あっただけに残念です。ヽ(;▽;)ノ

 

8日の水曜日は、息子の入学式でした。

 

前日に東京入りして、高校から一緒に進学する保護者の皆さんと前夜祭をしたのです。(^^)

 

高校野球談義やら世間話やらで、大盛り上がりでしたよ。

 

入学式当日は、冷たい雨でした。

 

会場の武道館には保護者の入場は、一名だけなので僕は、かみさんに譲りました。

 

滋賀県に用事があって行くことにしていたので、そのまま向かったのです。

 

予定の到着まで早すぎるので、京都に立ち寄りました。

 

伊礼智さんの設計による松彦建設さんのモデルルームを見学したくて外観だけでもと思い行ってみました。

 

IMG_9708.JPGいい感じですね。

 

しばらくボーッと眺めていたのです。(^^)

 

玄関に貼ってあった、「御用の方は、お気軽に問い合わせください。」の掲示が気になっていました。

 

どのくらい眺めていたでしょうか、意を決して、恐縮ながらも電話してみました。(・・;)

 

そしたらなんと! 別の見学予定があったらしくその前に内部も見学させていただきました。(^O^)

 

珈琲までいただいて建築談義に花を咲かせてきました。

 

なんとも言えない内部の雰囲気は、伊礼先生の魂と技ですね。

 

少しでも近づきたいものです。

 

そんないい気分のまま、一路滋賀県の近江八幡に行きまして・・・本日のメインイベントです。

 

IMG_3509.JPGまずは、行くといつもお邪魔する、「ひさご寿司」さんで食事です。

 

地元の食材をつかった大将の料理を頂いてきました。(^^)

 

ここのカウンターは、最高に楽しい。

 

美味しい料理とお寿司、美味しく珍しい地酒、そして大将とのお話。

 

なかなか食べれないものばかりでしたよ!!

 

もう最高のひと時でした。

 

本題の打合せは、次の9日にしてきました。

 

いろいろ話ができて、滋賀まで行った甲斐がありましたね。(^^)

 

帰宅は、夜遅くになっていました。

 

その余韻冷めやらぬ金曜日は、ヘロヘロ。

 

がしかし、男桑名、仕事頑張りましたよ。(あたりまえか。)

 

一日の予定を決めたものはクリアしたいものですからね。

 

決してサボっていた訳ではないのですが、ブログは疎かになってしまいました。

 

本日、土曜日も予定をクリアできました。

 

楽しい週末の夜ご飯を楽しみたいと思います。

 

さて、明日からの新しい一週間もがんばりましょう。(^^)

 

The Kinks – Still Searching   https://www.youtube.com/watch?v=24mz2sZRvRs

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をシェア