メニュー

ブログ

  • 2012.07.18
  • 研修2日目。

カテゴリ: タグ:

昨日に引き続き、研修2日目です。

 

今日もまた、「7つの習慣、マネージャー」です。

 

テーブルごとのチームディスカッションや簡単な演習など盛りだくさんでした。

 

が、しかし、少し違和感を感じてしまいました。

 

参加者のほとんどは、大企業の課長クラスの方々です。

 

いろいろ話をしましたが、やはりそれぞれの立ち位置によって責任や見解が違います。

 

そんなこと頭では分かっていたのですが・・・

 

ちなみに、僕もサラリーマンは長かったのですが・・・

 

その立場になってみないとわからないものです。

 

やってみて初めて責任の違いを感じるものです。

 

今回の研修の成果は、責任の違いを確認して個人の能力を出し切れるチームを作りたいと思えたことでしょう。

 

さっそく、会社に帰ったら、研修の報告会をして皆で会社の現状と社員それぞれの立ち位置を話し合いたいと思います。

 

そのうえで、一人一人に仕事を任せていきたいと思います。

 

夜は、友達と渋谷のホテルの中華レストランで食事をしました。

 

いろいろ話を聞いてもらって、いろいろ話を聞かせてもらってありがたかった。

 

これも、けんゾーのお蔭です。

 

明日から、運命を楽しめそうです。(^^)

 

 


この記事をシェア