メニュー

ブログ

  • 2020.08.14
  • お盆ですね。

カテゴリ: タグ:

お盆ですね。

早速、お墓参りに行ってきました。

ここでは迎え火をしないでお墓に迎えにいくんです。

今年は、コロナウイルスのため帰省している人も少ないですね。

それに盆踊りも中止です。

このあたりでは、成人式をお盆にするのですが、これは延期。

お墓参りに行ったこと以外は、いつもと同じ時間が流れました。

ただ、自宅の隣がお寺のお墓があるので午後はお墓参りの人たちで賑やかでしたよ。

お盆になったなって感じました。

今日も暑くなりそうです。

何をして過ごしますかね。

いつもだと高校野球を見て過ごすんですけどね。

今年は、家の片付けかな。(^^;

 


この記事をシェア