期待しちゃうんだよね。

今日の天気予報は、ハズレでしましたね。

 

雨の予報だったのですが、雨は降りませんでした。^ ^

 

午前中は、父を介護施設に送って行きました。

施設での生活がメインになっているので、自宅での二泊三日はリズムが崩れるようで三日の朝は、ずっと横になっています。

 

一昨日のことなのですが…父を長期で入れる施設に申し込みましょうとの提案をもらいました。

実は、昨年、別な施設に申し込んだのですが、断られたことがあり凄いショックを受けたので消極的でした。

がしかし、これまた、「早く入れるかもしれませんよ。」なんて言われるとですね期待しちゃうんですよね。

これで大きな問題が、無くなると思ったら一瞬でイケイケゴーゴーな自分になっていて、勢い余って週末に東京の息子と飲む事にしました。

 

一応申し込んだのですが…やはり…「うーん、いつ順番が回ってくるかわかりませんよ。」なんて言われて…うなだれてました。

そりゃ、困っている人に、「早く入れるかもしれませんよ。」なんて言われたら期待しちゃうよね。^^;

 

そんな訳で、今日は東京に来た訳なんです。

せっかくなので、またまた車を見に行って来ました。

お手入れしながら長〜く乗りたいですね。^ ^

 

その後は、息子の元バイト先で乾杯です。

ほんとはね、料理長が独立するらしく、僕と話をしたいと言うことなので東京に飲みに来た次第なのです。

 

そんでね、自分の経験談をしたんですよ。

若いパワーは、いいですね。

これからって感じでしたよ。

僕も独立した頃は同じだったんだよね!

どこかに、その頃の気持ちを置き忘れてたことに気がつきましたよ。

けどね来て良かったですよ。

何を置き忘れたか思い出せたんだ。

 

置き忘れてた物は…夢だよ。

最近、現実にドップリ浸かってるから…。

 

よーし、がんばるぞー!

てなわけで、夢を叶えてみたいと思います。