誕生日なんです。

今日は、朝から雨模様でしたね。

 

そんな今日は、わたくし49回目の誕生日だったのですよ。

 

いままでブログなんかで誕生日のことを書かないようにしていたのですが今回は、お許しくださいね。

 

7月1日は、僕の誕生日でもあり、建築士の日でもあるのです。

 

さらに、平成17年の7月1日に、「桑名建築設計室」の看板を挙げた日なんです。

 

そんでもって、昨年の今日は、カフェの名前を変えた日なんです。

 

いろんな記念日なんですよね。

 

ところが・・・昨年の誕生日から今年の誕生日までは、49の厄年にあたると言われました。

 

特別意識することもなくいたのですが・・・昨年の誕生日あたりから歯車の回転が変わってきた気がするのですよ。

 

最悪にピークだった気がするのは、昨年8月から今年の3月までですね。

 

なんか何をやっても歯車がずれる状態でしたからね、軌道を修正することで精いっぱいでした。

 

ところが、年度が替わって4月からはスタッフの協力もあり徐々に良い方に変わってきまして・・・でも、なんとなく気になるのですよね誕生日のことが。

 

てな訳で、今日の誕生日が来るのを待ちに待っていた次第なのです。

 

特別すぐに何かが変わるわけでもないでしょうが、気持ちが楽になりましたね。

 

この先さらに気張って前に進むのみですよ。

 

そんな今日は、超親しくさせていただいているご家族の旦那さんと、なんと同じ誕生日でして、すごい偶然ですよね。

 

合同誕生会によんでいただいたのです。

 

今年初のバーベキューでした。

 

みんなで食べる食事は美味しいね、そして楽しいね。

 

てな訳で、誕生日のことを語らせていただきました。

 

また明日から気張っていきましょうね。(^^)v