リラックスタイム。

あっという間に月曜日が終わり、火曜日を過ごしております。

 

昨日の月曜日は、天気も良くてあっという間に一日が終わった感じがしますよ。

 

お陰様で、昨日はリフォームの契約をさせていただきました。

 

ホットするのもつかの間で、一夜明けた今日は、忙しくさせていただいていることへの感謝と期待への責任を感じている次第です。

 

たぶんこの責任の重さと緊張感がいいんでしょうね。

 

家づくりの仕事は、終わらせて気に入っていただくこと以外で、信用してもらうことはないと考えていますからね。

契約の時にいかに完成形を伝えることができるかですよね。

 

もちろん信用していただいて契約させていただいているんですけど、出来上がったものが期待外れじゃ問題外ですからね。

 

その辺の受圧に押しつぶされそうになりますね。(‘_’)

 

けどね、うちのスタッフは、心強いんですよ。

 

僕のナイスフォローしてくれるんです。

 

社長弱虫だから見るに見かねてかもしれないけどね。(笑)

 

そんな仲間たちに支えられて仕事に奮闘しているわけなんです。

 

そんな火曜日も、夕方になってしまいました。

 

これからの時間が、リラックスタイムですよね。

 

さっき、お客様から電話いただきました。

「サッシ追加手配してもらってありがとう。」と。

小さな窓なんですが、その窓がつけば幸せが見える気がしたのです。

 

小さな窓だけど・・・大きな喜びが入ってきますよ。

 

そんな仕事をしています。(^^

 

さて、明日の喜びのためにもうひと踏ん張りしましょうか。