貴重な経験。

今朝は、快晴の函館から一日がスタートしました。

 

朝は、五稜郭の周りを歩いて身体を目覚めさせてみました。

 

ホテルに戻り、まずは、交通情報の確認です。

 

すると・・・なんと今日も電車は運休ではあ~りませんか!

 

朝のニュースでも同じ報道が・・・絶句。

 

特急は、朝から動くということで函館に泊まったのに・・・残念。

 

気を取り直して、高速バスに電話してみると空席なし。

 

とりあえず、駅に行ってみることにしました。

 

駅員さんに尋ねると、「路線バスで、長万部に行って、そこから札幌に行けますよ。」と言われたのですが、札幌到着が23:40なのだとか。

 

レンタカーを聞いてみるもアウト。

 

もう札幌行は諦めました。

 

途中で一泊して明日帰ります。

 

と言うことで、白河に泊まることにして、一人で反省会始めました。

 

image

 

飲みながら振り返ってみると・・・。

 

今回、結局、目的は達成できませんでしたが、しかし、得るものは大きかったと思います。

 

電車の長旅で、一人でいろいろ考えることができた。

 

明日のことなど、誰にも分らないということ。

 

悔いても何もならないこと。

 

一番は、その時を一生懸命生きれたことです。

 

過ぎてしまえば、過去もないし、将来に不安を感じても誰も何もわからないという事でしたね。

 

「ないものを悔いても、わからないことを不安に思っても仕方ないから、今を一生懸命に頑張ることが大事だと。」今回の北海道では経験できたと思います。

 

さて、明日も絶好調でいきましょう。(^^)

 

忌野清志郎 newsが知りたい

www.youtube.com/watch?v=o8vT9e_6R30