今年も。

今年も、工務店学舎が始まりました。

 

そんな訳で、昨日と今日は東京へ行ってまいりました。

 

IMG_3603.JPG昨年に引き続き、工務店学舎のキックオフミーティングは東京の池袋です。

 

今年も来たよ、自由学園明日館です。

 

天気が良くても悪くてもここは、気持ちがいいところです。

 

巨匠フランクロイド・ライトの設計のこの建物に入っただけで、自分も巨匠に近づけたそんな気分になれます。(・・;

 

志を共にしている工務店の方々に会えるのは、楽しいことだし、僕も優良工務店の仲間入りできたような、これまた気分になれますヨ。

 

有意義な講義の後は、さらに有意義な懇親会です。(^^)

 

楽しいんですよね。

 

話は尽きないし、笑いも尽きないですよ。

 

そんな楽しい懇親会もちょっとお先に失礼して、息子のアパートに泊めてもらいました。(^^)

 

雷が酷くて寝れなかったですヨ。

 

それで今日は、寝不足と昨日の宴の疲れとで、フラフラになって帰ってきました。

 

午後は、完了検査でしたので、現場に行ってきました。

 

IMG_0136.JPG無事に検査はOKでした。

 

ホッとして、嬉しくて、昨日の宴の疲れも吹っ飛びました。(^^)

 

さて、週末の見学会に向けて準備しましょうか。

 

天気も心配なさそうですが、心配なのは雨男ぶりでしょうか?!

 

晴れても雨でも建物の中は快適ですから大丈夫です。

 

みんなで家づくりの楽しい話をしましょうね。

 

THE BLUE HEARTS – 情熱の薔薇   www.youtube.com/watch?v=9zPzNiWMuZY