ぎりぎりセーフ。

雨の土曜日、みなさまいかがお過ごしでしたか。

 

僕はと言うと、今日は、地鎮祭を執り行ってきました。

 

連日の快晴の日が続き、このタイミングを逃すと大変なことになりそうでしたので、大安吉日の今日、地鎮祭とさせていただきました。

 

このところ、自他共に認める雨男になりつつある私ですので、建て主さんに迷惑をかけないように段取りしました。(^^)

 

毎日天気予報を眺めながら安心していたのですよ。

 

今日の日のためにテントも新調しておきました。(^^)

 

IMG_9961.JPG雨は、午後からだと信じていましたからテントは設営しませんでした。

 

暑くもなく、無事に地鎮祭も終わったその瞬間、雨が落ちてきたではあーりませんか!!!

 

ぎりぎりセーフでしたよ。

 

 

さすがの雨男ぶりには皆さん感心していました。ヽ【・ω・】ノ

 

しかし、終わった瞬間に雨が降ってきた時には、びっくりしましたね。

 

まー、なんとか無事に終わり、ホットしています。

 

が、しかし! 午前中は、もう一つ予定があったのですね。

 

基礎の墨出しを予定していましたが、残念ながら雨の中の作業となってしまいました・・・トホホ。

 

弱い雨だったので、何とかなったのですが寂しい限りです。

 

気を取り直して、午後からは、大工道具をいただいてきました。(^^)

 

都合で作業場を片付けることになったらしく頂いてきたのです。

 

大事に使わせていただきますヨ。

 

さて、今日も無事おわりました。

 

来週に向けて段取りしましょう。

 

と、その前に、今日の日に乾杯したいと思います。(^^)

 

来週は、建て方があるので安全と好天を祈って大いに飲みたいと思います。

 

愛燦燦 /小椋佳 坂本冬美  www.youtube.com/watch?v=ilvpz7LaMN8