YUKI。

雪が・・・。

こんなに降るとは思っていませんでした。
少し甘く見てました。
IMG_1328.JPG工事に支障がでそうです。
工程の調整にモタツキそうですね。
今日は、東日本大震災、原発災害から4年目ですね。
あの時は、中学校の卒業式でしたね。
当時、PTAの会長だったので祝辞を述べました。
式が終わって東京へ向かう予定だったのですが、校長先生と話しをしているうちに新幹線に間に合わなくなって東京行きを止めたんですよね。
その後、地震が起きたんです。
 
あの時、東京へ行っていたらどうなっていたのかな?
消防団の連絡が回ってきて、ガソリン満タンにしておく様に言われたんだよね。
仕事で、県の建設事務所に書類を提出に行ったら、みんな、TVのニュースを見ていて・・・「原発大丈夫ですかね?」って聞いたら、「今、非常停止したから大丈夫みたいですよ。」って話したこと思い出すな。
この先どうなるんだろうか?って心配と不安だらけだったな。
 
あれかもう4年か。
 
早いものですね。
 
そんな特別な日に、お客様と最終打合せをさせていただきました。
 
設計と金額のOKをいただきました。
 
僕にとって大震災と別な思い出が増えました。
 
来月から着工の運びとなりそうです。
 
何度も言いますが、お客様の笑顔が見れるのはいい事です。
 
笑顔の時の目が、最高ですね。
 
幸せな目ですもんね。(^^)
 
今日は、一日中雪が降ってなんとなくな日でしたが、終わり良ければすべてよし。
 
ですね。(^^)
 
今日も、いろいろな方々と仕事ができたことに感謝したいと思います。
 
さて、今夜は、熱燗で雪見酒としましょうか。
 
ちょっと、風流ってものを楽しんでみたいと思います。(^^)
 
被災地応援ソング/サヨナラはしない  www.youtube.com/watch?v=1tUJye45tKI&feature=related