つかのま。

予定外に、昨夜、息子が一時帰省になりました。

 

一日だけの帰省ですが、とても嬉しいことです。

 

地区大会が、終わったので監督さんの計らいです。

 

二年前は、雨のため大会スケジュールがずれてしまい帰省できなかったことを思い出します。

 

家に帰ってきたら、やりたかったことがあったらしく、早朝より出かけていきました。

 

釣りです。(^_^;

 

野球部の先輩と、同級生と出かけていきました。

 

残念ながら、家族揃っての朝食とはいきませんでしたが、近くにいると思うと微笑ましいことです。

 

想像していたのは、3人揃ってダラダラとのんびり話をする姿だったのですが・・・。

 

残った僕とかみさんは、久々にドライブに出かけました。(^^)

 

IMG_0580.JPG向かった先は、地元のスキー場です。

 

広いところでラジコンでもしてみたくなったのです。

 

しかも、照れくさいので、人気のないところと言うことでここにきました。

 

ちょっと出来ればそれで満足なのです。(^^)

 

想定外は、もう一つありました。

 

スキー場の辺りは、桜が満開でした。(^^)

 

IMG_0585.JPG

ついでに、別荘にも寄ってきました。

 

みんなの別荘です。

 

僕は、管理人です。

 

つかの間ですが、健全な休日の過ごし方でした。(^^)

 

 

家に帰ると、息子から迎えに来てくれとの連絡がきました。

 

無事に釣りも終わったみたいです。

 

今日の収穫は、二匹です。(^^)

 

みなさん、それぞれに休日を楽しまれたことでしょう。(^^)

 

つかの間の休日は、あっという間に終わりました。

 

3人で食事をして、息子を寮まで送りました。

 

野球部は、あと3ヶ月で、結果がでます。

 

悔いの残らないように練習に励んでもらいたいものです。

 

息子は、高校を決めるときに僕に言いました。

 

「お父さん、野球は、皆でやるものだよ、どんなに強い相手でも皆が一緒になれば勝つこともあるよ!」

 

全員で目標に向かって頑張ってほしいものです。

 

そうそう、うちの会社も同じだけどね。(^^)

 

 毎日がブランニューデイ  www.youtube.com/watch?v=wyp-_m7fxPI