休日は・・・。

今日は、休日です。

 

何の日だっけ?

 

ゴールデンウィークでしょ!

 

そうなんだけど・・・そうじゃなくて・・・、そうそう昭和の日。

 

今日は何の日か、実はよくわかってなかったんです。

 

いつから昭和の日になったのかさえよくわかっていないんです。(^_^;

 

そんな事はいいとして、休日に仕事をするのは、いいね! (^^)

 

誰からも、そして時間にも拘束されずに仕事ができるのが、好きなんだよね。

 

IMG_2679.JPG

今日は、愛車に乗って問合せをいただいているお客様の敷地を見に行くことにしました。

 

途中で、一件寄り道しました。

 

現在設計を進めているお宅の敷地も確認することにしたのです。

 

 

桜は、残念ながらほぼ散ってしまいましたが、周りの景色を再確認できました。

 

この敷地は、とても景色がよくて建てるのが楽しみでなんです。(^^)

 

再確認できたところで、目的地に向けて出発です。

 

IMG_2680.JPG30分くらい走って到着しました。

 

こちらもいい感じのところでした。(^^)

 

正式に頼まれればの話ですが、こちらも楽しみです。(^^)

 

一通り見れたので、会津若松の現場に移動することにしました。

 

移動中に、以前よく通った通りにさしかかりました。

 

時間にも余裕があったので、なんとなく道草することにしました。

 

IMG_2678.JPG

喜多方に来てしまいました。

 

セブンイレブンで休憩していると、野球少年たちや父兄の人たちがいつではありませんか!

 

近くで試合でもしている雰囲気なので、散策してみることにしました。

 

 

すると、すぐ近くの野球場で、少年野球の試合をしているではありませんか。

 

ちょっと観戦することにしました。

 

IMG_2677.JPGするとすると、息子の野球部の同僚の弟くんが出ているではありませんか!

 

なんという偶然でしょう。(^^)

 

なんだか楽しくなってしまいました。

 

しばらく応援していました。

 

「やばい道草しすぎたぞ! 今日は仕事だった!!」

 

会津若松の現場に向けて、いざ出発です。

 

現場では、基礎屋さんが作業をしてくれていました。

 

予定通り進んでいるので、安心して田島に帰ることにしました。

 

が、これが休日のいいところです。

 

またまた寄り道してしまいました。

 

田島のリフォームの現場に立ち寄りです。

 

お客さんとしばしお話をして引渡しの日を確認して帰ってきました。(^^)

 

やっぱ、休日の仕事は楽しいですね。

 

Yael Naim – A New Soul  www.youtube.com/watch?v=f8wpdr-YbbU&feature=youtube_gdata_player