資料請求・お問合せはこちらから

2017年 8月 の記事

後半戦スタートで…。

  1. 今年もお盆休みが終わり後半戦が始まりましたね。

 

昨日からウォーミングアップで仕事を始めましたです。

今日は、その甲斐あってスムーズなスタートを切れた!  かな?

 

まー、ぼちぼちですね。^_^

 

今日は、午前中打合せでした。

昨日から準備しておいた甲斐があって喜んで貰えましたよ。

提案が、喜んでもらえると嬉しいですよね。

さらに、6月に決算を変更したのですよ。

その決算のまとめを今日しましてですね…。

結果は、ちょっと黒字でした。^ ^

ちょっとでも嬉しいものですよ!

 

まー、そう考えるといい出たしですかね。

 

けどね、体はダル重、頭はボンヤリでした。(泣)

 

てな訳で、ちょっと早く帰ってきてニャンコと戯れてましたよ。

さて、今日も無事に終わりました。

今日の日に感謝して、明日に乾杯したいと思います。

 

それでは皆さん、また明日お会いしましょう。(^^)

送り盆。

埼玉での余韻を引きづりながら福島に帰ってきました。

すごい飲み疲れなのだ。

雨の中の運転でもあったので、のんびり帰ってきたんです。

 

家には、昼過ぎに到達。

高校野球を見ながらゴロゴロしてましたよ。

 

3時にお墓参りに行ってきたんです。

みんな同じような時間にお墓参りに行くので、お墓は賑やかですよ。

 

今年のお盆も終わりですね。

雨ばっかり降って夏らしくなかったけど、お盆でしたね。

 

それにしてもお酒が弱くなかったな。

今日もなんとなく調子悪いもんね。

 

明日から通常業務です。

僕は、今日からウォーミングアップですよ。

今年の後半戦が始まりますからね。

気張っていきましょうね。

 

 

楽しいひと時。

お盆休みも後半になりましたですね。

家に引き篭もってるのが一番楽なんでございますよ。

あいにく天気も良くないし絶好の引き篭もり日和なわけなんでございます。

 

ところが、昨夜、「飲みにおいでよ。」の誘いから急遽埼玉に来た次第なんです。

カミさんも、「気分転換に行って来なよ。」なんて思ってくれるし、ほんじゃ行ってみっかと来たわけなんでございます。

 

心の友と飲む酒は楽しいね。(^^)

時間があっという間に過ぎていく。

しかも笑いが絶えないんだよね。

もう30年も一緒に飲み続けてるけどいつ飲んでも楽しいんだよ。

子供達も大きくなって一緒に飲んでるなんて夢のようだよ。

超楽しいひと時でした。(^^)/

 

さて、福島に帰りますか!

お墓参りに行かないとね。(^^)

 

 

 

 

引き篭もってました。

連休最高ですね。

今朝は、と言うより夜中に目が覚めまして…それも、ぱっちりと。

休みだし、と思い借りてきてたDVDの鑑賞会を始めました。

夜中に起きてるのも楽しいね。(^^)

学生になったみたい。^ ^

残念ながら面白くないので途中でやめました。

夜も明けそうなので急いで二度寝したわけ。(^^)/

 

ニャンコに起こされて一日が始まりましたです。

ボーっとしてても仕方ないので、家の片付けはじめました。

今日は、書道教室です。

父が以前書道教室をしていたのですよ。

思えば…もう何年もほったらかしです。

いや〜黙々と片付けてました。

5時間は、やってたかな。

そのうちカミさんも帰って来たし終了です。

 

しかし、どうしてもカーペットを取りたくなって…再開しました。(^^;

カーペットを取ったら、木造小学校の教室みたくなったよ。^_^

ふー、疲れた。

そして充実。

 

明日は何して過ごそうかな。(^^)

 

忌野清志郎 – フリーターソング

www.youtube.com/watch?v=E_G-4GW_tDY&list=RDE_G-4GW_tDY

 

 

 

 

ホームアローン。

休み二日目です。

まったくの自由になって迎えた朝は、意外と不自由でした。

 

完全な自由って意外と不自由だったんだね。(^^;

ほんと人間ってないものねだりだよね。

あまりに自由すぎて予定たてないとゴロゴロして終わってしまいますよ。

 

しかし、ほんと無い物ねだりだね。

休みになったら、ゴロゴロしながら高校野球見てさ、ビール飲んで昼寝してさ、なんて考えてたけど・・・。

いざ休みになると寝ているのが勿体ない!

 

てな訳で、今日は午前中からお墓参りに出かけました。

最初は、お袋の実家の墓参りだけの予定だったんだけど、親父さんの実家のお墓にも行って来ました。

その昔、親父さんの実家は神主さんだったらしく、その神社も訪れてきました。

お盆を良い事にいろいろお願い事してきました。(^-^;

ちょこちょこ道草してさ、気ままなドライブでしたよ。

 

地元に戻って、お袋のお墓参りしてきました。

独りでお墓参りに行くのは初めてだった、やっぱ一人で行くのは楽しくないね。

みんなで賑やかにお墓参り行くのがお盆だよね。

一人のお墓参りじゃいつもと一緒、お盆って気がしないね。

 

けど、こんなお盆もそうそうないと思うと、いい経験だね。

何十年ぶりのお袋と二人親子水入らずだわ。

 

ほんと自由すぎて、かえって不自由を感じちゃいますよ。

 

今夜も一人パーティー!

食いたいもの食って、飲みたいもの飲んで。

飲んだくれて、いつのまにか寝ていてたさ。

ふと目が覚めて、一人時差ボケですよ!

 

明日は、仕事しようかな。(#^^#)

あれほど休みに憧れていたのにほんと無い物ねだりだわ。

 

少年時代 / 忌野清志郎

www.youtube.com/watch?v=jRQog8_uP10

 

自由。

念願だった休みです。

天気もまったく気にもせずです。

なんとなく雨が降らない奥会津ですよ。

 

休みの初日は、いきなりの自由になっています。^_^

自由ですよ!

独りなんです!

息子は、今年のお盆は帰省せず。

カミさんは、同級会参加のため帰省。

完全な自由ですよ。

ニャンコ二匹と、オッさんの夏休みです。(^^)

 

素晴らしいこの完全なる自由。

夢のようだ!

 

ところが、あまりに自由すぎて何をしていいかわからないくらいな訳。

いつもなら、お昼にビール飲んで昼寝のパターンですが、寝てしまうのが勿体無い。

てなわけで、お昼ごはんのお供はノンアルコールビールで乾杯です。

 

それにしても素晴らしい。

自由ですよ。

映画のホームアローンを思い出しました。

さて、何して一人遊びしようか悩みますね。

 

悩んだ挙句の選択は、家の掃除でした。

ナハナハナハ、なんとも守備範囲が狭い私です。^^;

普段なかなか出来ずにいて気になっていた事から始めました。

お盆ですしね、綺麗にしておかないとですよね。(^^)

しかし自由というものなんですね、一日の達成目標たてないとダラダラしてしまいますね。

普段よりプレッシャー感じますよ。(冷汗)

 

はー、それにしても心の漂白洗濯です!

真っ白になります。

そうだ明日は、愛車でお墓参りに行こう。(^_-)-☆

 

それでは皆さん、ナイスな休みを!

 

[ 自由 ]  忌野清志郎

www.youtube.com/watch?v=SOvGsTnPRDA

 

 

待ちに待ったよ。

はー、この時をどれだけ待ったことか!

この瞬間をどれだけ夢見たことか!

 

ついに休みになりました。(泣)

昨年末から辛い日々を過ごし、やっとゴールデンウィークになったと思いきや、「やらねばならぬ何事も…。」休み返上で仕事してたためか、連休に憧れを抱きながら日々を過ごしてきましたですよ。

 

そんなこんなで、頑張った甲斐があって、無事にお盆休みに突入することができたとです。

今は、小さな幸せを感じているとです。

 

はー、良かった。

まだ気が狂ってないよ。

この休みでリボーンしたいと思ってます。(^^)

 

まずしたいことは…もう一度、夢の確認して…そして…目標定めて…そして…ゆっくり見つめなおして…そして、そして、そして、そして、そして。

やりたい事たくさんあるから、出来なかったことたくさんあるから、この休みでちょっとでもいいのでやってみたいと思いますです。(^^)

 

基本的に欲張りだから、あまり欲張らないようにしようと思いますよ。(^^)

 

さて、無事休みになる事に乾杯しましょう。

そして起きたくなるまで寝てみよう何時まで寝てられるかな。(^^)

 

明日が来るのが楽しみですよ。\(^^)/

 

それでは皆さんまた明日お会いしましょうね。(^^)

 

 

お盆らしくなってきた。

今日はですね、朝一番でお墓の掃除に行ってきましたです。

落ち葉を掃き出して、雑巾で拭き掃除してきました。

ここにくると、母が亡くなって、もう何年も経つのに、なんだろうか、ここ数年の時間が止まっているような気がするんです。

入院していた時のこと思い出したり、小さい頃のこと思い出したりするけど、最近のことはまったく思い出さないんです。

 

けど、お盆らしくなってきましたね。

町の中も、なんだか賑やかになってきた感じがしますです。

お盆らしくなってきましたね。

 

僕の気持ちも、お盆らしくなってきましたです。

休みまでカウントダウンが始まってるせいですよ。

 

お盆らしくなってきました。

 

お盆は、ゆっくり休みたいので、ひと踏ん張りですね。

今日もお客様と打合せさせていただきました。

お盆明けの事も考えおかないとですよね。

 

遠くで花火がなっています。

お盆らしくなってきましたね。

 

さて、明日は、いよいよ休み前最後の日ですよ。

ケガや事故など起こさねようにしましょうね。

 

それでは皆さんまた明日お会いしましょう。(^^)

寝不足からの疲れが吹っ飛ぶ。

今日は、夜中の2時に目が覚めてしまいました。

目が覚めてしまったら、雨の音が気になって眠れなくなってしまったのです。

ウトウトと無駄に時間が過ぎてしまい、結局朝になってしまいました。(;_;)

 

なんだか一日中ボーっとしていました。

が、しかし、おやじパワーですよ。(^з^)-☆

仕事しなきゃですよ!

 

おじさんヘロヘロになりながら頑張りましたです。

現地調査に行って、お墓の掃除に行って、そんで現場に行って。

そして、OBのお客様のとこにいってきましたです。

 

お客様は、二軒お邪魔してきたのですが、みなさん笑顔で迎えてくださって嬉しい限りですよ。

一軒のお客様は、見学のお願いを快諾してくれて感謝ですよ。

二軒目のお客様は、昨年末に引渡しさせていただいたお客様でして、今でも弊社で建てたことを凄く喜んでくれてい、超嬉しかった。(^^)

1時間もお茶をご馳走になってしまいましたです。

 

ちなみに来月に第一子をご出産です。

「家を建てたら幸せになった。」ですよ!

 

今朝の寝不足も、どっかに吹っ飛びました。

 

さーて、今日一日に感謝して乾杯したいと思います。

それでは、みなさま明日またお会いしましょう。(^^)

 

 

おやじパワー。

今日は、台風の影響で一日中雨でしたよ。

しかもなんか蒸し暑いし。

 

今日は、お盆休み前のラストスパート。

おやじパワー炸裂です。(爆笑)

 

朝から打合せやら何やらでやる気まんまんでございました。

気になっていたブランも検討できたし。(^^)

今後の工事予定の検討してみましたです。

休み明けからも気張っていけそうですね。

お待たせしている方々にもいろいろ提案できそうです。^_^

 

夕方には、契約をさせていただきました。

ホント感謝です。

 

今日は、気になっていた事がいろいろと進めることが出来ましたよ。

 

晩酌もちょっと多めにしてみたい気分です。^ ^

 

それでは皆さんまた明日お会いしましょう。(^.^)