資料請求・お問合せはこちらから

2017年 7月 の記事

もしかして。

もしかして…まだ梅雨って明けてないですか。

 

もう子供達が、夏休みになって10日も経つのに天気が良くならないね。

 

仕事をするには、あまり暑くなくていいんだけどね。

 

今日も天気予報は、雨が降るようだったのですが、青空が出てきました。

いま、現場では、外壁工事をしているので雨が降らないにこした事はないのです。

 

そんな今日は…ん。

 

もしかして、7月最後の日だ。

あらららら、早いものですね、今年も残すところ5ヶ月になっちゃったんだ。

あちゃーって感じですよ。

さて、残りもっと気張っていきましょうね。

 

夜は、親しくさせていただいている業者さんと暑気払いをしてきました。

青空になり気温も上がったのでビールも美味しかったですよ。

話が盛り上がって、ついつい飲み過ぎました。

 

来週は、お盆休みですよ!

さてと、気張っていきましょうね。(^^)

それでは皆さんまた明日お会いしましょう。

 

予想ハズレ。

今日は、会津若松にてお披露目会をしてきました。

天気予報は、雨だったのですが、嬉しい予想ハズレ。

 

雨は、降らなかったのです。^ ^

 

今回のお披露目会は、二週に渡ったの開催です。

 

先週は、ご招待の方にお披露目会。

 

今週は、皆さんにお披露目会。

 

初の試みです。

 

こちらは、ちょっと予想ハズレだったかな。^^;

 

けど、振り返ってみると、内容は濃いものでしたね。

 

今度は、9月にお披露目会を予定しております。^ ^

 

お披露目会の空いた時間を有効活用と思い、いろいろ用意していったのです。

 

こっちは、予想通り。(^^)

 

プランがまとまってよかった。

それと、今後のスケジュール。

そして、リノベーションの基本計画。

予定していたものが無事に終わりましたよ。^_^

すごくホッとしています。

 

明日も気張っていきましょうね。

それでは皆さんまた明日お会いしましょう。(^^)

 

 

すごいぞ。

あらららら、昨日のブログ忘れてましたよ!

 

昨日は、引渡しをさせていただきました。

嬉しいのですが、寂しさもその裏側にありますよね。

もっと寂しかったのが、所用で引渡しに行けなかったことです。( ; ; )

 

しかしながら、今日は、そのお家の引越しの手伝いをしてきました。^_^

奇跡が起きたのですよ。

引越しのあいだ雨が上がったのです。

ほんとビックリでした。

そんでもって、引越しの方は、久しぶりにカラダを動かしたもんだから、バテバテでしたね。

もう体力も筋力も衰えていますよ。( ; ; )

なんとかしないといけない気がしました。

「結果にコミットするところに行ってみようかな。」、なんてね。(苦笑)

冗談はさておいて。

建主さんの嬉しそうな顔を見れてなたよりでした。

 

その後は、リノベーションの打合せです。

いろいろ楽しくなってきましたよ。^_^

そんでもって夕方は、地元に戻って打合せでした。

こちらは、だんだんプランが、まとまって来たようです。

 

さてさて、今日の疲れを癒すべく、今日の日に乾杯しましょう。

明日は、見学会です。

新しい出会いがあることを祈りましょう。

そんでは皆さん、また明日お会いしましょう。(^^)

 

うるさいヤツ。

今日も天気が良くてよかったよ。

 

朝は、高校生のお迎えに会津若松まで行ってきました。^ ^

 

ここ最近、夜中にうるさいヤツがやって来ます。

寝ている耳もとて、「ミャーミャー。」うるさいのです。

時には、起きろと、ネコパンチしてきます。

そして、知らないうちに自分だけ寝たんだよね。

けどね、めんこいんだよね。(^^)

 

疲れて家に帰ってくると、出迎えてくれてさ、足元でスリスリしてさ可愛いんだよね。

そんな訳だから、なんとなく寝不足ぎみです。(;_;)

 

今日も無事に終わりました。

今日の日に乾杯して、明日良い日になることを祈りましょう。

また明日お会いしましょうね。(^^)

 

 

天気がいいと仕事もはかどる。^ ^

今日は、天気も良くて作業がし易かったですね。

 

インターンシップの高校生も2日目でちょっとリラックスです。

 

午前中は、スタッフの大おじいちゃんのお葬式に行ってきました。

元気なおじいちゃんだったのですがね、101歳まで頑張ってこられて尊敬します。

 

その後は、プレカットの打合せでした。

インターンシップの高校生も同席させてみました。

やっぱり、若い子がいると新鮮ですね。(^^)

 

午後は、現場で作業です。

明日から基礎工事が始まるので準備してきました。

ここも高校生に手伝ってもらいましたよ。

なんでも勉強ですからね。

 

夕方からは、予定が早まり基礎工事が始まりました。(^^)

天気もいいと仕事もはかどりますね。^ ^

 

はー、今日も無事に終わりました。

今日の日に乾杯したいと思います。

明日も元気に頑張りましょう。

それでは皆さん明日お会いしましょう。(^^)

 

 

 

 

 

新鮮です。

なんだか祭りボケです。^^;

早く気持ちを切り替えなくては…。

 

今日から工業高校の生徒がインターンシップで来ています。

とても新鮮です。

1年生なので建築については、あまり学んでいないようです。

まだ15才らしく、ほんと新鮮です。

今日からという事もあり、どんな仕事をしているか見てもらいたくて現場も廻ってきました。

現場を見るのは初めてだったようで、本人も新鮮だったみたいです。

現場の手伝いも半日くらいは考えているのですが、「はて何をしましょうか? 」ですよね。

ケガさせる訳いかないですからね。

本人も建築のデザインを勉強したいいう事ですし。

 

そんな一日も、あっと言う間に終わりました。

 

明日は晴れそうだす。(^^)

気張っていきましょうね。

 

 

余韻。

昨日のお祭りの余韻がまだカラダに残っておりますよ。

 

今日は、朝から雨が降っております。

 

建築士会の昨日のお祭りの片付けをしてきました。

余りにも余韻が残っていたので、片付けをリタイヤしよかななんて考えたりしましたが、ここは大人になりました。(^^)

 

その後は、ぼーっと気絶してましたよ。(°_°)

 

と言いながら、午後は打合せがあったので事務所に行って仕事でした。(^^)

 

そんなお祭り休みもあっと言う間でしたね。

体調を整えて明日から頑張らないとです。

 

そんな訳で、また明日お会いしましょう。(^з^)-☆

 

 

 

会津田島祗園祭。

今日は、日曜日でお休みですよ。

しかも、今日は、会津田島祗園祭なのだ。

 

素晴らしい、日曜日で年に一度のお祭りですよ。

天気予報は一日雨だったのですが、朝のうちだけで上がったのですよ。

素晴らしい。

 

おもいっきりお祭りしようと思っていましてね、お昼にお祭りに出かけたのです。

ぶらぶらしていると知り合いが出していた露店に捕まりまして、思わず乾杯してしまいました。

お祭りですね。

昼酒ですよ。

 

それから建築士会の露店に立寄り仲間とずーっと飲みっぱなしでした。

結局、予定していたお祭り行事ではありませんでしたが、建築士会の仲間とそして友達と過ごした、とても久しぶりのお祭りでした。

 

明日までお祭り休みですが、午後は、お客様とお会いする予定です。

さて、おもいっきり楽しんだので明日からまた気張っていきましょうね。(^^)

 

プレお披露目会。

今日も暑い一日でしたね。

 

天気予報は、一日中雨だったのですが降りませんでした。

ミラクルです。

 

そんな今日は、プレお披露目会だったのです。

暑い中来てくださったお客様、ありがとうございました。

感謝申し上げます。(^^)

29日と30日もお披露目会を開催しますので、皆さん遊びに来てくださいませ。^_^

 

そんでもって、もっと降って欲しくない理由がありまして…。

 

今日は、地元の夏祭り、「会津田島祗園祭」だったのです。^ ^

雨の予報だったので諦めてたのですが、雨が降りませんでした。

ホントミラクルですよ。

 

ところが…私は、昨夜のお酒で体調不良。

残念ながらお祭りには出かけず家で待機でした。

外からはお祭りの音が聞こえます。

 

明日はお休みです。

お祭りを楽しみたいと思います。

それでは皆さん明日お会いしましょう。(^^)

 

酒。

今日も暑い一日でした。

 

頭の中が沸騰しそうでしたよ。

 

そんな今日は、事務所で一人お留守番でした。

 

プランを考えていました。

なかなかまとまらずにいたのです。

敷地を反対から眺めたりしてさ。

 

けどそんな時は、他の仕事をするのが一番ですね。

でもって、他の仕事しているとさ、ふとひらめくんだよね。

来た来た〜ってね。(^^)

 

そんか一日も無事に終わってさ、帰り道に左官屋さんに寄って図面渡したんです。

そしたら、「酒飲むべ〜。」ってなって、つい話しに乗ってしまった。^^;

久しぶりに超酔っ払ったよ。

明日、見学会なのにヤバイかも。

 

酒は、美味いね。(^^)

 

明日も頑張ろう!

 

(^^)