資料請求・お問合せはこちらから

2017年 6月 の記事

やってみたかったんです。

6月も最後の一日となってしまいましたね。

 

ちなみにわたくし、明日はお休みです。

 

日曜日は、仕事なので、明日はその代休ですよ。

 

ん・・・明日が土曜日と言うことは・・・今日は・・・金曜日じゃん。

 

ってことは、プレミアムフライデー!!!

 

いいですね。

 

プレミアムですよ。

 

しかもフライデーですよ。

 

一度、プレミアムフライデー、やってみたかったんですよ。(^^)/

 

ほんとなら、明るいうちから乾杯できればもっとよかったんだけどね。

 

けど、嬉しい。

 

プチ・プレミアムフライデーですよ!

 

ほんっと、やってみたかったんですよね!!

 

プチでも夢が叶ったよ。(^^)v

 

はー、今日も頑張ったからね。

 

プレミアムな夜を楽しもう!

おー!

 

と言う訳で、明日は休みます。

 

それではみな様、ごきげんよう、また明日。(^^)

 

 

ご提案。

今日は、一日暑い日でしたね。

 

そんな今日は、税理士さんが来る日だったので、一日中事務所におりました。

 

いろいろ改善してもっといい会社になるように税理士さんにも協力していただいている最中なのです。(^^)

 

そんな改善策の一つに保険などの見直しをしておりました。

 

もう、いろいろありすぎて訳が分からなくなってしまいますね。

 

僕も、お客様にいろいろ提案する立場ですからね、提案が出てくると参考になりますね。

 

ちょっと、立ち止まってみました。

 

いま提案していただいているのは誰のためなのだろうかと・・・。

 

やはりお客様の笑顔のための提案でなければなりませんね。

 

もう少し考えてから結論を出したいと思った次第です。

 

明日で6月も終わりですね。

 

7月からは、当社の新年度ですよ。

 

気張っていきことを誓った次第です。

 

さて、6月最後の明日も気張っていきましょうね。

 

みなさま、また明日お会いしましょう。(^^)/

完成見学会のお知らせ。

7月8日(土)と9日(日)に完成見学会を行います。

 

今回は、コンパクト住宅です。

 

コンパクトでも快適に生活できることを発信したいと思います。

 

場所は、会津若松市日新町です。

 

時間は、10:00~16:00の予定です。

 

詳細が出来ましたら再度お知らせします。

 

みなさん、この機会に是非遊びに来てください。

学び。

今日は、東京へ学びに行ってきました。

 

伊礼さんの設計セミナーです。

今日は、スタッフを連れて行ってきました。

 

二人で、刺激を受けるためです。

 

伊礼さんの最新作にみる設計メソッドと今後のプロジェクトです。

 

いろいろ参考にしたいと考えております。

 

そして関本さんの設計メソッド解説です。

 

おもてなしの設計を伝授していただきました。

 

最後は、建築知識ビルダーズの木藤編集長が座長の座談会です。

 

参加者からの質問に伊礼さんたちが答える座談会でした。

 

これまた身近な質問へ丁寧に答えていただきためになるものでしたね。

 

セミナー終了後は、懇親会です。

 

どちらかと言うと、僕は、こっちがメインなのですが・・・。(^^)v

 

お酒を飲みながら伊礼さん達といろいろ話ができるのです。

 

また、参加された皆さんと懇親することがいいのですよね。(^^)

 

楽しすぎて飲みすぎましたよ。

 

今日は、日帰りなので後ろ髪をひかれる思いで会場を後にしました。

 

家に着いたのは12時頃だったかな。

 

久々に有意義な一日を過ごしましたね。

 

さて、明日も気張っていきましょうね。

 

それでは皆様、また明日お会いしましょう。(^^)/

プチ寝坊。

今朝は、プチ寝坊してしまいました。

 

やはり昨夜のお酒が効いていたようですね。(^^;

 

遅刻はしませんけどね。(^^)/

 

このところ寝床を変えたことがいいのか、睡眠がとれているのですよ。

 

朝もスッキリです。

 

今朝は、ちょっとボンヤリしてましたけどね。

 

けど、午前中は、ミーティングしてさ、みんなでスケジュールの確認してね、まとまってきましたね。

 

新規のプランをまとめて概算見積もまとめてさ。

 

そんでもってもう一つ宿題にしてあったこともできた。(^^)

 

気持ちに余裕が生まれてきたようなので、午後は、少し家の中のことをしましたよ。

 

あー、落ち着いた。(^^)

 

明日は、東京へ出張です。

 

どんな出会いと、どんな勉強ができるか、楽しみですね。

 

そんじゃ、明日も気張っていきましょうね。(^^)v

送別会。

今日は、過ごしやすい月曜日でしたね。

 

暑からず寒からずでした。

 

土日で休みをとれたせいか心に余裕が生まれてきた感じがします。

 

そんな月曜日の午前中は、お客様と打合せをさせていただきました。

 

プランの提出と次回の打合せの確認をさせていただきました。

 

昨年からいただいている依頼です。

 

弊社を信用していただいていることに感謝ですよ。

 

その後は、各現場を廻ってきました。

 

春からのバタバタも落ち着きを取り戻してきているようで、何よりですよ。(^^)

 

午後は、先週打合せの物件のプランの練り直しをしてました。

 

いろいろ検討していくうちに良くなっていきますね。

 

時間が過ぎるのはあっという間ですね、もう夕方です。

 

今日は、送別会がありました。

 

東北電力さんの課長さん達が転勤になるようで、みんなで送別会をしたのです。

 

楽しいお酒はつい飲みすぎてしまいますね。

 

今日は月曜日なのにね。(^^;

 

さて、明日も気張っていきましょうね。(^^)/

久々の野球応援。

今日は、お休みですよ。(^^)

 

GW以来だったりして…。

 

水曜日を定休日にすればいいのでしょうが、平日は現場が動くと思うとなかなか水曜日の定休日もできなくておりますのです。

 

せめて代休をとも思うのですが、マジメな性格上、仕事をしておりますよ。(苦笑)

 

そんな今日は、昨日も休んだので連休でした。

 

もう休みたくて仕方なかったよ。^_^

 

今日はね、二度寝してみたんです。

 

夢の二度寝だっんですが、いざしてみると…寝過ぎました。

 

ボンヤリし過ぎてイマイチな日曜の朝でした。(;_;)

 

そんなボンヤリな朝に、息子の野球の応援に行こうとカミさんに誘われまして、寝癖をつけたまま出掛けて行きました。

 

息子はマスターズの野球大会に出ていたようで、今日は県大会の決勝だったようで、勝てば甲子園かもしれないと言う事です。

 

思えば、高校野球の応援以来の球場でした。

 

久々です。

 

息子も先発出場していました。

 

息子のバッター姿は、初めてみましたよ。(^^)

試合にも無事勝てて良かったです。

 

思わねいい気分転換が出来ましたよ。

 

明日から仕事です。

 

気張っていきましょう。

 

今週末は、7月ですね。

 

なおさら気合い入れていきましょう。o(^_^)o

結婚式。

今日は、結婚式に行ってきました。

 

結婚式にお呼ばれするのは何年ぶりですかね。

 

天気にも恵まれて最高の結婚式でしたよ。

それにしてもお祝い事は、いいですね。

 

最後の挨拶は、感動でした。

 

涙が出ましたよ。

 

結婚式は、いいですね。^_^

 

式場まで一時間半ほどかかる会場でしたので、送迎バスがでまして…行からすでにお酒が出てきましたよ。

 

進められるがまま飲みましたけど、会場に着いた時には酔いが絶好調でした。^^;

 

もちろん、帰りのバスでも宴会ですよ。^_^

 

さすがに、頭が痛くなりましたね。^ ^

 

しかしながら、お祝い事は、いいですね。

 

幸せな1日でしたよ。

 

明日は、久しぶりにお休みです。

 

明日も幸せな1日を過ごしたいですね。^_^

 

それでは、皆さんまた明日お会いしましょう。(^^)

缶詰。

今日は、一日中事務所で缶詰でした。

 

朝一番は、スタッフミーティングでした。

 

進捗状況とこれからの予定の確認です。

 

仕事も落ち着きを取り戻してきたので、ミーティングも短時間で済みましたよ。(^^)

 

それから業者さんとの打合せで午前中が終了です。

 

午後も打合せやらであっと言う間に夕方です。

 

夕方は、お客様とのプランの打合せでした。(^^)

 

いろいろ夢が詰まっていていいものですよ。(^^)

 

今日も無事に終わりました。

 

明日は、結婚式でお休みです。

 

日曜日も予定を空けているので連休したいと思います。

 

あー、休めるよ。(^^)

 

嬉しい。(^^)

 

それじゃ皆さんまた明日。(^^)

祈る気持ち。

梅雨入りしたのですが、今日は天気も持ってくれてましたね。

 

得した気分です。

 

そんな今日は、朝一番で現場に出動です。

 

基礎工事が始まる現場で基礎屋さんと打合せをしてきました。

なんとか雨に当たらずに施工が進むことを祈るだけですね。

 

そして午後は、別件の地盤調査の立ち合いをしてきました。

 

そこそこ良さような感じがするのですが、こちらも結果を見てみないと何とも言えませんからね。

 

良い結果が出ることを祈る気持ちですよ。

 

いつも神様に祈っていますけどね。(^^;

 

また明日も素敵な一日になるようにお祈りしましょう。

 

それでは、また明日お会いしましょう。(^^)v