資料請求・お問合せはこちらから

2017年 5月 の記事

5月も終わり。

5月も今日で終わりですね。

 

今日の奥会津は、過ごしやすい一日でした。

 

先日から、気になることを優先することにしてまして・・・。

 

それが功をなしてます。

 

今日も気になることをまとめたので気持ちが一気に楽になりましたよ。

 

さー、やりましょうね。

 

ちょっと気持ちにゆとり? が出来たせいか、ノー残業デーにて帰宅しました。

 

家の中片づけて、洗濯してさ。(^^;

 

今夜は、家のお留守番なので、一人なのです。

 

なので、やりたい放題。

 

ぼっちパーティーnow。(^^)

お風呂に入って、ビールの一気飲み。

 

食べたいもの食べて、寝転んでテレビ見てたら寝てました。

 

やっぱ、気になることを進めると良いですね。

 

さー、やりましょう。

 

明日も頑張っていきましょう。

 

 

 

 

さー、やりましょう。

今日も暑い一日でしたね。

 

日の出が早いので、早くに目が覚めても気持ちがいいもんです。

 

今朝も4時ころに目が覚めたけど、もう明るくなっていますからね。

 

そのまま起きて、ブログ書いたり、予定の確認したりしていますよ。

 

3月からは、朝、作業場に行って大工さんが現場に出ていくのを見送ることにしたのです。

 

朝、みんなが揃うのもいいもんです。

 

一体感が出てきた気がしますね。

 

そんな今日は、自分が少しづつ変わってきていることを感じた一日でした。

 

何がと言うと、クヨクヨしなくなったと言うか、前に進もうとする気持ちが自分を支配してきました。

 

「あー、あれも、これも、それも。」と何からやっていいのか分からない感じでしたが・・・。

 

「やらねばならぬ何事も。」ですね。

 

考えていても仕方ないので、優先順位をつけてただひたすら仕事に打ち込むことにしたのです。

 

昔の予定表引っ張り出してきてさ、目標設定してみたのです。

 

そしたら・・・結構進むんですよね。

 

「さー、やりましょう。」になってきました。

 

夜は、スキーの仲間と飲み会でした。

楽しい仲間と飲む酒はいいものです。

さー、やりましょう!

 

明日も熱くなりそうです。

 

さー、やりましょう。

 

 

 

 

右往左往。

みなさま、お疲れ様です。

 

今日は、最高の五月晴れでしたね。

 

朝は、すごく寒かったんだけど、昼間は暑かったですね。

 

今日もモリモリの一日でした。

 

最近の自分への送る言葉は、「受け入れる。」と「身をゆだねる。」なんです。

お陰様で忙しい毎日を過ごさせていただいております。

 

思えば、独立して13年目となりますが、1年経つごとに自分のするべき事が増えてまして。

 

増えているというより、理想が高くなってきて、自分で増やしているんですね。

 

そしてね、やらなきゃいけない事が沢山あって、右往左往しているんです。

 

右往左往しても仕事が進めばいいんだけど、ただ右往左往しているだけなんですね。(^^;

 

お昼休みに、昼寝してたんですが・・・「こんな事してる場合じゃねーだろ。」と起き上がり・・・

 

優先順を確認して、予定の入っていない時間に大きな予定を入れることにしました。

 

そんなこんなしてるうちに、昔使っていたオリジナル予定表を探し出していたんです。

 

そしたら、やはり自分がバージョンアップしていたせいか、「こんなだったっけ?!」だったんですよ。

 

なので、ちょっと作り直してみました。

 

そしたら、なんでしょう、いい感じなんですよね。

 

なにがいい感じかと言うと、右往左往感が無くなったんです。

 

すべてを受け入れることができた感が・・・。(^^)

 

そんな訳で、手帳は事務所において、オリジナル予定表を持ち歩くことにしました。

 

楽しくなってきました。

 

さて明日も頑張っていきましょう。(^^)

 

Let it be

www.youtube.com/watch?v=IgpJD5KzR0k

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶじ終了。

みなさま、お疲れさまです。

 

そして見学にきていただきました皆様ありがとうごいました。

 

昨日と今日の会津若松でのリノベーション見学会も無事に終了しました。

 

見学のお客様も途切れることなくいらしていただいて嬉しかったですよ。

 

そして、みなさん一様に、「すごい。」と驚かれてました。

 

嬉しいものですね。(^^)

 

明日から、また頑張りましょう。(^^)/

 

 

 

 

 

 

見学会。

今日は、見学会をさせていただいておりました。

 

1階部分をすべて解体しての大規模リフォームです。

 

大規模リフォームと言っても、間取りも耐震も断熱も生まれかわりのリノベーションなのです。

 

弊社を信頼していただき、物件選びからお手伝いさせていただきました。

 

解体から5カ月を費やしての完成です。

1階は、すべて作り直しですから新築と変わりませんね。

見学に来られた方々は驚いていかれますよ。

 

喜んでいただけることは嬉しいことですからね。

 

心配していた雨も上がりいい見学会でしたね。

 

明日もやってます。

 

ご都合よろしければ、遊びに来てくださいませ。(^^)

 

 

 

 

 

 

オアシス。

今日も、あいにくの雨からのスタートでした。

 

先日までの猛暑が噓のよう。

 

雨のお陰で肌寒いな。

 

そんな今日の午前中は、土地を探しているお客様に、とある敷地を見ていただきました。

 

会津若松市内のド真中です。

 

ちょっと道路から奥に入るのですが、そこが町中のオアシスでした。

 

南側には、お屋敷の庭が緑豊かに存在し、北側には、公園があります。

 

市内のど真ん中にこんなお庭があったのかと思うほどなんです。

 

まさにオアシス。(^^

 

お客様も意外な場所に連れてこられたのですが、少し心が動かされた感じでしたね。

 

それから会社に戻り社労士さんや税理士さんと打合せです。

 

社員の笑顔と安心のため待遇は、大企業を目指しているのです・・・が・・・まだまだ道遠しかな。(・_・;)

 

それに潰れない会社を目指しているのです・・・が・・・道半ばかな。(^^;

 

そんな一日もあっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

 

気が付けば7時・・・6時半から飲み会があったのです。

 

遅れての参加でした。

 

楽しい酒飲みは良いですね。

 

心のオアシスですよ。

 

日本酒は効きますね。

 

酔いました。

 

寝るとします。

 

明日も頑張っていきましょう。(^^)

 

 

やまおく。

今日は、天気予報通りに午後から雨が降ってきました。

 

昨日までのギラギラした太陽とは一転、雨のしっとりとした南会津です。

 

朝一番で、現場を廻ってきました。

 

まずは、基礎工事がスタートした現場で井戸が出てきたので、その井戸の調査でした。

 

結果は、井戸が生きていることが判ったので外部の水道として使う手立てをしてきました。

 

それからほかの現場を見て回り、事務所に戻ったのは3時ころでした。

 

事務所に戻り玄関で・・・「山奥だな。」とふと思ったのです。

 

藤の花が目に飛び込んできて・・・「こんなに山が目の前にあったっけ。」と思ったのです。

「ほんと山奥だな。」と改めて思いましたね。

 

そういえば、4時ごろには山の陰になりますからね。

 

まさに山の中ですよ。(^^)

 

さてさて、仕事にかかりますか。

 

週末は、見学会ですからね、気張っていきましょうね。(^^)v

 

 

 

 

 

 

水曜日だろ。

あはは、ほら言ったこっちゃない。

 

今日は、ちょっとバテぎみかな。

 

どうしても今日は、水曜日にしか思えないんです。

 

あはは、なんだろう。

 

ほんと頭の中が、水曜日なんだよね。

 

どこでズッコケたかな。

 

たぶん、昨夜寝ているところに息子から電話がきたからだな。

 

一度起きてしまって、また寝たせいだよ。

 

しかし、面白いね、時差ボケってこんな感じなのかな。

 

あー、今日は、どうしても頭の中が水曜日だ。

 

リフレッシュするために夕方は、整体に行ってきました。

 

身体は、リフレッシュ。(^^)

 

心もリフレッシュするために、その帰りにお酒やさんに寄っておさけを仕入れてきました。

 

夜は、カミさんと晩酌です。

 

明日は、ほんとの水曜日です。

 

気張っていきましょうね。(^^)/

 

 

月曜日から。

今日もひどい暑さでした。

 

月曜日から全開です。(^^)

 

最近、飛ばしすぎると何処かでバテるんだよね。

 

気合いが足りてないんだろうね。(^^;

 

今日は、現場での打合せがあり会津若松に行って来ました。

 

打合せの方は、順調でした。(^^)

 

その後、同級生から建築相談があって行ってきました。

 

高校時代は、毎日遊んでいた友達です。

 

いつ会っても心が許せていいもんです。

 

なんとか力になりたい一心です。

 

さて明日もがんばりましょう。(^^)

 

 

いい一日でした。

このところ、日曜日の朝の早起きが、楽しく思えてきましたよ。(^^)

 

以前は、日曜日の朝はゆっくり起きたいと思っていたけど・・・。

 

最近じゃ、夜が明けるのが早いから寝てられないんですよね。

 

と言うか・・・早く寝るから早く目が覚めるんですね。

 

そんな今朝も4時半に目が覚めました。

 

起きて、ブログ書いたりね、今日は何しようか考えたりね。

 

いろいろ楽しい訳なんです。

 

建物探訪を見て曜日らしさ出してさ。

 

そのあとちょっとボンヤリしてからご先祖様のお墓の草刈りに行ってみました。

 

2時間ほど草刈りしたかな、止められなくなってさ、汗だくになってましたよ。

朝から汗をかくのも気持ちいいものですね。

 

家に帰ってお風呂に入ってさ、日曜日満喫ですよ。

 

録画しておいたサンデーモーニング見ながら朝ごはん食べて、なんと健康的なんでしょう。(^^)/

 

そんでね、カミさんとお出かけです。

 

施設にいる親父さんに夏服届けて。

 

その足で、会津若松に行ってカミさんの買い物に付き合って、お昼ご飯食べてさ。

 

ペットショップに行ってメダカグッツ仕入れてきました。

 

事務所下のカフェにいるメダカの環境を快適化するためなんです。(^^)

 

あー、憧れのビオトープ。(^^)v

 

上手くいくといいな。

 

今日の〆は、カミさんと晩御飯の買い出しです。

 

家に帰って、会津若松で買ってきたグラスでビール飲みながらブログ書いて、本読んでますよ。(^^)v

いい一日でしたね。

 

今日も早く寝ようっと。(^^)

 

また明日から頑張りましょう。(^^)v

 

忌野清志郎 JUMP

www.youtube.com/watch?v=JR6dlR9egYY&list=RDEMNopmD2CAqJcSWQ9gxavuvw&index=18