資料請求・お問合せはこちらから

2017年 4月 の記事

やっぱいいな。

今日も快晴の一日でしたね。

 

やっぱ、天気の日は良いですね。

 

午前中は、快晴の下、地鎮祭を執り行ってきました。

やっぱいいですね。

 

地鎮祭は、希望と笑顔で一杯です。(^^)

 

最後まで笑顔でいていただけるように、そして期待通りのお家になるために頑張りましょうね。

 

午後は、ゴールデンウィークをしてみました。

 

やっぱ休日は、いいですね。

 

基本的に欲張りですからね、いろいろしましたよ。(^^)

 

かみさんとお昼ご飯食べて、マッサージチェアに座りながら清志郎聴きながら寝てしまった。

 

これが実に気持ちがいいんだな、「休日!」って感だもん。

 

それからお風呂に入ってリフレッシュ。

 

あんまり気持ちがいいので、自転車に乗って花見をしてきました。

 

ほんと気持ち良かったよ。(^^♪

 

気持ちに余裕ができると、前向きになれるね。

 

そう言えば、今日で4月も終わりですね。

 

明日から5月ですよ!! 気張っていきましょうね。

 

今日聴いていいた歌は・・・THE RC SUCCESSION いいことばかりはありゃしない’88

www.youtube.com/watch?v=f3tw3p87cNE

 

 

 

 

今日は、何の日。

今日も朝から天気が良くて気持ちが良かったですね。

 

ここ奥会津は、サクラが満開でさらに気持ちいいです。

巷では、ゴールデンウィークになった方もいらっしゃるのでしょうね。

 

なんとなく車の量が多かったと思いますよ。

 

朝、スタッフと、「今日は、何の日だ?」てな会話になりまして・・・。

 

昭和の私は、「天皇誕生日か?」・・・(^^;

 

違いますよ、「みどりの日でしょ。」・・・(‘_’)

 

・・・今日は、昭和の日! なんですね。

 

ちなみに、みどりの日は、5月4日でしたね。

 

それにしても休日が増えているんですね。

 

海の日やら、山の日まであるもんね。

 

休みの人もいるけど、仕事の人もいてね。

 

国は、そんなに休ませたいのかな!?

 

いや、遊ばせたいんだろうね。

 

お金使わせて、景気を良くしたいんだろうね。

 

残業やら休日出勤やらとさ、一人の仕事量が増えているよね。

 

休日ぐらい増えてもいいか。(^^)

 

そんなわけで、ONがあるからOffあるという訳ですね。

 

今日も仕事ができたことに感謝して、明日の仕事に乾杯しましょう。(^^

 

それでは、また明日お会いしましょう。(^^)/

早寝。

ここ奥会津も桜前線に飲み込まれました。

 

サクラが満開です。

 

そんな一年で一番いい季節なのに、身体はバテバテ&ダル重なのだ。

 

このところ関係業者さんの訪問がおおくてちょっと気になっているのです。

 

「挨拶にいきたいのです。」や「ちょっと会いたいのでお時間いいですか。」なんてお願いされて会っているのですが・・・自分の仕事が思うように進みませんのです。

夜は・・・会合が多くてね。

 

とてもくたびれた感が大きいので、昨夜は早く寝てしまいました。

 

8時半には布団に入って、YouTubeで音楽聞きながら寝てしまいました。

 

夜中に目が覚めたのですが、もう一度寝ましたよ。

 

やっぱり睡眠は大切ですね。

 

どうせ早く目が覚めてしまうんだから、早く寝るしかないですよね。

 

さて、今日も頑張っていきましょうね。(^^)

バテた。

あ”ー、バテちゃった。

 

疲れが溜まって・・・体がダル重。

 

というのも、現場がまとまってきたのでホットしてしまったのです。(^^

 

4月は、自分で言うのも何だけど僕頑張りましたよ。(^^)

 

まさにYDK!

 

やればできる子&やればできる会社ですよ!!

 

4月も残りわずか、頑張りましょう。

 

あー、早くゴールデンウィークにならないかな。(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

リバウンド。

はー、新し週が始まりましたね。

 

昨日は、思いっきり休日を楽しみましたからね、今週も頑張りたいと思います。(^^)

 

と、ところが・・・リバウンド。

 

久々に休んだせいか、リラックスしすぎてボンヤリしています。(・_・;)

 

やっぱり僕は、仕事しているほうがいいみたいですね。(^^)

 

それにしても、今日は、いい天気ですよ。

 

ここ奥会津も春らしくなってきたよ。

 

梅もサクラも咲き始めましたよ。(^^)

ぽよよーんて感じでサイクリングしたくなってきました。

 

ほんと一年で一番いい季節を迎えてきましたからね、さらに頑張りましょうね。

 

今夜も飲み会です。

楽しんで来たいと思います。(^^)

 

 

 

 

おやすみ。

今日は、おやすみですよ。

 

休みの日の寝坊を楽しもうとしたのですが、普段より早く目が覚めました。(^^;

 

朝早く起きたらやっぱり建物探訪でしょ。

 

そのうち腹が減ってきたので朝ご飯食べてさ、サンデーモーニング見てね日知曜日らしさを満喫してみました。

 

それから車を点検とタイヤ交換に出してきました。(^^)

 

そんで、車庫の片付けしたり、ダラダラと日曜日を楽しみましたよ。

 

一番日曜日を感じたのは・・・床屋さんに行けたことですね。

 

さっぱりしましたよ。(^^)v

 

さて、明日からまた頑張りましょうね。\(^o^)/

おわったね。

今週もおわったね。

 

最近は、生きてる感ハンパないからね。

 

一日生きると一日寿命がちじまる感ですよ。(^^)

 

朝起きて仕事に行ってさ。

 

午前中が終わったって休憩してさ。

 

あー午後も終わったってホットしてさ。

 

そして夜になって、今日も無事終わったってさ、安心して晩酌するわけですね。

 

すると、気が付くと次の日の朝になってまた一日が始まるわけですよ。

 

半日が終わって、一日が終わって、一週間が終わって、一カ月が終わって、半年が終わって、一年が終わって・・・。

 

気が付いたら独立して13年も経ってたよ。(^^;

 

これからも同じことしてさ、気が付いたら幾つになってるかな。

 

明日は、お休みですよ。(^^)

 

楽しみで今からテンション上がってますよ。

 

さて、今日も頑張れました。

 

今日に感謝して、明日は休日を楽しみましょうね。(^^)

 

 

義理と人情。

春のせいでしょうか、今朝は、寝坊してしまいました。

 

いつもは、目覚まし無しでも5時には目が覚めるのですが・・・。

 

今朝は、大工さんからの電話で起きました。(^^;

 

春眠暁を覚えずですかね。

 

作業場に行ってみると、当然ながら現場に行っていて誰もいません。

 

今日は、なんか自分のペースなんですよね。

 

珍しく慌てもせずに仕事をしてました。

 

そんな中、午前中は、お葬式に行ってきました。

 

お世話になっている人に久々に会っていろいろ話ができました。

 

そしたら、励ましの言葉をもらってね、自分のいいところを確認できましたよ。

 

このところは、ちじこまりモードでしたからね、自分らしく行きましょうね。

 

お客様と社員の笑顔のために義理と人情でやってきたのです。

 

これからも義理と人情で頑張りましょうね。

 

今日もスッキリですね。(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら。

弊社の本拠地のある奥会津はまだ肌寒い日々を過ごしております。

 

なかなか暖かくなってきませんよ。

 

週末は、サクラウォークというイベントがあるので少しでも桜が咲いてくれるといいのですがね。

 

ところで、当社の現場は、すべて会津若松なんです。

 

そんな訳で、今日も、会津若松に行ってきました。

 

会津若松は、桜が満開になりましたね。

春爛漫です。

 

良い季節ですね。(^^

 

もう少し経つとゴールデンウィークですよ。

 

ゴールデンですからね、心も踊りますよ。

 

楽しいこと考えて仕事に頑張りましょうね。(^^)

 

 

一人じゃないよ。

今日の奥会津は、朝は快晴だったのですが、小雨がぱらつく一日でした。

 

今日は、一日事務所にて仕事をしていました。

 

事務所にてと言っても午前中は、残してあった仕事の対応で外回りしてましたけど。(^^;

 

地元建築士会の会計をしていてお金の支払いで建築士会の皆さんのところにお邪魔してきたのです。

 

いろいろお茶のみ話をしてきました。(^^)

 

僕は、お茶飲みが結構苦手なんです。

 

僕は、せっかちなんです。

 

次の仕事が気になって落ち着いてお茶が飲めないのです。

 

けど、今日は久々だったので、皆さんと茶を飲んで世間話をしてきました。

 

いろいろ話し合ってきましたけど、悩める子羊は僕だけじゃなかったですね。

 

人それぞれ悩みや苦労がありますね。

 

一人じゃないことに気が付いた一日でしたね。

 

みんなで協力し合えたら楽しく仕事ができると思いました。

 

だって、みんなお客様を笑顔にするために頑張っているのですからね。

 

理念が同じならば一緒に仕事をしたら上手くいきますから。(^^)

 

今日も頑張れました。

 

今日に感謝をして、また明日も頑張りましょう。(^^)