資料請求・お問合せはこちらから

2016年 11月 の記事

晴れ間。

今日は、11月30日、11月も今日で終わりですね。

 

あれよあれよと今年も11ヶ月が経ってしまいましたね。

 

今日は、晴れ間が顔を出してくれて、気持ちのいい一日でしたよ。

 

午前中は、住宅相談でした。

 

以前建てさせていただいたお客様方にてのお茶会をかねての相談でした。

 

施工物件の見学もさせていただいて、ホント感謝・感謝でしたよ。

 

そんな相談会でしたから、盛り上がらないはずもなく、天気が良かったこともあり敷地を見に行くことになりました。

 

天気が良いと景色もいいので、敷地見学も盛り上がりますよね。(^^)

img_4933

さて、どんな提案ができるのか楽しみです。

 

そんな充実の一日だと夕方になるのもあっという間ですよ。

 

今日一日に感謝して乾杯しましたよ。(^^)

 

ホント、みなさんに感謝ですね。

 

さて、明日も絶好調でいきましょう。

 

忌野清志郎 JUMP

www.youtube.com/watch?v=JR6dlR9egYY

 

 

無尽。

今日は、月曜日ですね。

 

午前中は、スタッフミーティングをしました。

 

忙しかったといえ、あまりにも久しぶりのミーティングです。

 

現状の把握とこれからの進め方を皆で話し合いました。

 

皆、それぞれの意見を言ってくれてとても内容の深いものでした。

 

これからが楽しみです。

 

午後は、いろいろお客様があって、あっと言う間に時が過ぎましたよ。

 

夜は、急きょ無尽になりました。

img_4783

少し気持ちに余裕がでてきたので楽しかったですよ。

 

いろいろ情報交換をして楽しいお酒が飲めました。(^^)

 

話題が尽きませんでしたよ。

 

月曜日から飲みすぎましたね。

 

いい一週間になるでしょう。

 

さー、今週も絶好調でいきましょう。(^^)

 

槇原敬之 – ファイト!

www.youtube.com/watch?v=7orGIubteLI

 

 

 

 

忘年会。

今日は、郡山に来ています。

 

まずは、愛車の車検が終わったので、車を引取りに来たのです。

 

愛車も3年が経ったことに驚きでした。

 

ほんと月生が経つのは早いものですね。

 

そして、本日のメインイベント。

 

夜は、息子の高校野球の保護者の忘年会でした。

 

久々に会うにもかかわらず、いつも一緒にいるかのような会話です。

 

話は、尽きませんね。

 

「もう忘年会か。」と思うと寂しような、早く来年になって欲しいような・・・。

 

しかし、今年も残すところ5週間ですね。

 

終わりよければすべて良し!

 

頑張っていきましょう。(^^)

金賞。

今日は、嬉しいことがありましたよ。

 

地元商工会主催の建築コンクールで金賞をいただきましたよ。(^^)

img_4926

住宅部門、商業建築部門があるのですが、当社は住宅建築部門で金賞でした。

 

今回は、建築大賞が該当がなく、金賞が2件ということでした。

 

賞をいただくことは、嬉しいですね。

 

表彰式の後の祝賀会は、飲みすぎました。

 

ほんと嬉しくてね、飲みすぎましたよ。

 

そんでもって、二次会にも行ってしまったので・・・。

 

これを励みに、さらなる精進をしていきましょうね。

 

明日は、息子の高校野球部の忘年会なんだけど・・・二日酔いかも。(´・ω・`)

 

それにしても頑張りましょうね。(^^)

 

 

 

 

勤労で感謝。

今日は、勤労感謝の日ですね。

 

通常業務でした。(^^)

 

午前中に打合せ1件。

 

そして午後も打合せ1件でした。

img_4912

気がつけば夜になってしまい、残したタスクもありますが、世間は休日なので家に帰りました。

 

ニャンコと戯れて、今日一日に乾杯しました。(^^)

img_4920

家って、ほんといいもんですね。

 

それでは、また明日お会いしましょう。(^^)

 

 

 

 

 

いい夫婦の日。

今日は、朝からビックリでしたね。

 

スマホの地震警報に起こされましたよ。

 

「マジで?!」・・・すると、ホントにグラグラ揺れるではありませんか!

 

東日本大震災を思い出しましたよ。

 

あまり大事には至らなかったようで良かったです。

 

偶然にも今日は、建築士会で委託があった耐震診断の現地調査の日でした。

 

偶然にしても、ちょっと微妙でしたよ。

 

そんな午前中を過ごし、午後は、ちょっと考え事をしていました。

 

最近忙しくて、考える間もなかったですからね、いろいろ考えることができて良かったですよ。

 

そんでもって今夜は、給料日後の外食デーにしました。(^^)

 

そしたらこれまた偶然にも、「いい夫婦の日。」じゃあーりませんか。

img_4911

美味しいもの食べて、美味しいお酒飲んでね、小さな幸せを感じましたよ。(^^)

 

明日は、勤労感謝の日ですね。

 

仕事をして、勤労を感謝したいと思います。

 

明日も、絶好調でいきましょうね。(^^)

 

 

飲み会。

今日は、小雨交じりで寒かったですね。

 

お客様と楽しく仕事ができたことは有難い限りですよ。

 

夜は、高校の同級生との飲み会でしたよ。

 

実は、毎月集まって飲んでるんですよ。

 

先生も来てくれるから、悩みがある時なんかは先生に相談ですよ。

 

するとね、懐かしい感じになるんだよね。

 

しかも、やっぱり先生は、人としての大先輩だからね、経験が違う。

 

それがね、高校の時とちょっと違うのは、お酒を飲みながらの先生との話なんだよね。

 

いろいろ人生について教えてもらえる時なんか、有難くて涙出てくるよ。

 

そんな楽しいひと時は、あっと言う間に過ぎますね。

 

つい飲みすぎました。

 

三次会まで行ってしまいました。

 

あー、楽しかった。

 

明日も頑張れますよ。

 

そう、来週も絶好調でいきましょう。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おみちびき。

ふー、今日も一日頑張れたな。

 

最後の〆は、同業者でありながら何でも相談できる社長さんと飲み会でした。

 

何か月ぶりかに飲みましたからね、話題は尽きませんでしたね。

 

話を聞いてもらったら気が楽になったよ。(^^)

 

それより今日も充実した一日に感謝しなければなりません。

 

午後に、とある幼稚園に行ってきました。

img_4906

ちょっとした相談をいただいたのです。

 

しかし、子供の安全やらいろいろ考えると僕には荷が重すぎると思い、「お断りに行ったのです。」が・・・。

 

ところが、幼稚園がステキだったんです。

 

園長先生の話を聞いているうちに、僕たちの家づくりに重なるものがあって・・・引き受けさせていただくことにしました。(^^;

 

絶対喜んでほしいので、資料を集めて頑張りますよ。

 

それにしても、まさに神様のおみちびきですよ。

 

建物もステキなのですが、先生たちの目指すものもステキだし、心が熱くなる幼稚園でした。

 

いいものを見させていただきました。

 

忘れていたものを思い出させていただきましたね。

 

なんてったって当社は、「愛と情熱とプロセスの工務店」ですからね。(^^)/

 

さて明日も絶好調でいきましょう。(^^)

 

忌野清志郎 – 激しい雨

www.youtube.com/watch?v=q_vKH8Zx9Rc

 

 

 

 

フォトコンテスト。

今日は、会津若松からの業務スタートです。

 

リノベーションの業者さんとの現地立ち合いです。

 

来月からの着工にむけての準備ですね。

 

みんなの力が合わさればいい仕事になりますからね。(^^)

 

そして、土地探しの相談を受けている場所の見学です。

img_4902

一目見て、「ナイスです。」

 

最高のロケーション。

 

腕がなりますよ。(^^)

 

そんでもって、地元に戻り、建築士会青年部主催のフォトコンテストの審査会のお手伝いに。

 

ハプニング発生。

 

代役で、審査員になっちゃった。(^^)

 

写真の審査って難しいですね。

img_4903

第一印象でしか選べませんでしたが、審査員長はさすがです。

 

構図、ピンと色合いなどなど、鋭い。

 

なにが驚いたってね、「この写真と、この写真は、同じレンズで撮ったよ。って。

 

調べてみたら、同じ人の作品でした。

 

ウーム、すごすぎる。

 

感動と尊敬が・・・すごい。

 

そんでもって、事務所に戻り、新築物件のプランを検討してました。

 

それにしても、今日はいい経験をさせていただきました。

 

今日の日に感謝したいと思います。

 

さて、明日も絶好調でいきましょう。(^^)

 

 

めでたくて、ついうっかり。

今日は、月曜日。

 

昨日のブログは、うっかり書き忘れてしまいました。

 

日曜日は、今年最後の地鎮祭でしたよ。

 

しかも、快晴のもと笑顔の地鎮祭でした。(^^)

img_4893

嬉しくてね、乾杯しすぎたよ。(^^)

 

つい、うっかりブログを書き忘れてしまいました。

 

そんでもって、今日の月曜日は絶好調でしたよ。

 

いろいろ進んできてね忙しくなってきたよ。

 

夜は、会津若松にて、心の友と定例会でした。

 

つい、楽しくて、うっかり飲みすぎましたよ。

 

さて、明日も絶好調でいきましょう。(^^)v