資料請求・お問合せはこちらから

2015年 7月 の記事

動き出した。

ふー、今日も暑かったですね。

 

汗で、体がベタベタです。

 

朝は、金曜日なので、スタッフミーティングでした。

 

今後の予定を確認しました。

 

7月も今日で終わりです。

 

雪が降るまでの間にできるだけのことをしておかねばなりませんからね。

 

そういう意味では、今年度もあと5ヶ月ですね。

 

その後、来客がありお願い事を頼まれました。

 

ちょっと迷っていますが、地域のために貢献すべきなのでしょうね。

 

午後もお客様続きました。

 

自宅の事務所に戻って考え事をしてみました。

 

ダメもとでパソコンの電源を入れてみると、何やら怪しい英文が出てきて、さらにダメもとでエンターキーを押してみると・・・パソコンが機動したではありませんか!!!

 

何日ぶりにメインパソコンが動き出したでしょうか。

 

嬉しい。?(^o^)/

 

IMG_3813.JPGその後、現場に行ってみました。

 

こちらも、暑さにも関わらず、順調に動き出しているようです。

 

うーん、いい感じ。(^^)

 

もうすぐサッシも付くから家らしくなるね。

 

明日から、8月です。

 

8月は、なにかと動き出す予定です。

 

暑さに負けず頑張りましょう。(^^)

 

久々にPCでブログ書くのも、いと嬉し。(^^)

 

さーて、ビールで熱い一日に感謝して乾杯しましょう。(^^)

 

SUMMER TIME BLUES  www.youtube.com/watch?v=GpF3hoKLiFY

 

 

 

 

ポコペン。

今日も暑かったですね。

暑くてヤル気もダウンぎみです。
今週から始まった建て方も、暑い中頑張ってもらって何とか形になってきました。
そんな中、郡山の現場は、建具の取り付けも終わり最終ステージとなりました。
午後は、現場の確認に行ってきました。
後は、クリーニングと、その後の補修ですね。
来月は、2つの現場の引渡しが出来そうです。
そんな今日も、家に帰ってからの晩酌が楽しみです。
晩酌の後は、ニャンコと遊んでいました。
また道端でネコ拾って来たら、名前は、ポコペンにしたいと思います。
なんか、名前を呼ぶ度に、ハッピーになれそうだよね。(^^)
そんな訳で、ポコペンに会える日を楽しみにしたいと思います。
それでは皆様、また明日。^_^

建て方。

今日は、地元新築工事の建て方が始まりました。

朝は、雨が降っていました。
が、しかし、作業開始と共に雨が上がりましたよ。
自称、雨男卒業です。
午前中は、現場の作業の手伝いをしました。
思いっきり汗をかくのもいいものですね。
けど、その後のデスクワークは、汗まみれだと微妙です。
午後は、今夜の打合せの図面を作っていました。
建築士会の事務局の仕事も出来たし、ちょっと良い気分です。
夕方にまた現場の作業を手伝ってきました。
ちょっとだけですけどね。
明日も安全第一で頑張りましょう。
夜の打合せもいい感じです。

応援。

image.jpg日曜日の今日は、家族全員で高校野球決勝戦の応援に行ってきました。

高校野球の福島県大会の決勝戦は、三年連続で同一カードです。
今年こそは、我が日大東北に聖光を下して甲子園に行ってもらいたいものでした。
結果は、3対2で今年も負けてしまいました。
なかなか甲子園までの道のりは遠いようですね。
対する聖光は、9年連続ですからね。
心技体ですね。
どこかに差があるのでしょうね。
また、来年も頑張って欲しいものです。
日大東北の全校応援も良かったですね。
選手も父兄も学校も頑張って欲しいものです。(^^)

来るべく時が。

皆様おはようございます。

土曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか。
私は、超バテバテです。
水曜日から、昨日金曜日まで、地元の会津田島祇園祭に参加していました。
心配していたマイマイ蛾の発生もなく、雨もさほど酷くもなく最高のお祭りでしたよ。
ところが、お祭りの最中にメインパソコンが壊れブログがipadでしか出来なくなってしみました。
ついに、来る時が来てしまいましたよ。
いつかは、壊れるだろうと思っていましたが、えらいショックです。(≧∇≦)
まー、なんとか頑張りましょう。
そん訳で、近況報告でした。(^^)

ぼんやり。

今日は、ボンヤリな月曜日を過ごしてしまいました。

 

午前中は、現場に行ったり図面を作ったりといつもの通りの午前中でした。

 

午後は・・・何してたかな。(^^ゞ

 

あ、そうそう、出納帳の入力をしてたんだ。(^^)

 

これが、結構楽しいんですよね。

 

会社の現状が見えてくるような気がしてさ、霧が晴れてきたような感じですよ。

 

夕方からは、家のことしてました。

 

家にはエアコンがないので、暑くてボンヤリしてきますよ。

 

さてと、ビールのんでクールダウンしましょうか。(^^)

 

明日もいい一日になるように、乾杯です。

 

忌野清志郎 ソングライター  www.youtube.com/watch?v=pafDPHhSQSY

 

 

 

 

自由時間。

今日は、日曜日。

なんの予定もない日曜日。
あー、ボーッとしているだけで癒される〜。
 
今日は、一日、自由時間です。
朝は、ダラダラとしているだけです。
サンデーモーニング見て、家の掃除して、それでもまだ時間があるよ。(^^)
お昼には、なんでも鑑定団みてさ。
絵に描いたような日曜日ですよ。
遅いお昼御飯食べてさ、かみさんと那須のアウトレットに行ってきました。
帽子を買おうと思って行ったのですが、なぜか、バックを買ってきました。
 
あてもなくブラブラしたので帰ることにしました。
 
IMG_3744.JPG帰り道に食事をしようと思ったのですが、地元で食べることにしました。
 
居酒屋に行って日本酒パーティーしてみました。
 
旨いさかなと、旨い酒、最高です。(^^)
 
結構飲んでしまった。
 
明日から、また頑張りましょう。
 
紙芝居:忌野清志郎「犬の子」   www.youtube.com/watch?v=PCzh4JPrMqA
 
 
 
 

楽しいこと。

土曜日だ。(^^)

 

けど、天気は、曇りだよ。

 

雨が降っていないだけましか。

 

こんな日は、楽しいことでもしたいですね。

 

今日は、息子の母校の野球の試合の日だ。

 

応援に行くか行かないか迷ったけど、仕事にしました。

 

午前中は、事務所にて通常業務でした。

 

先日、別件の敷地の測量をした図面が届いたので、チェックしていました。

 

上手くまとまるといいのですがね、これからプランを考えたいと思います。

 

自宅にてお昼ご飯を食べて、今度は自宅の事務所にて考え事をしてました。

 

そのうち脱線し始めて、自宅の建て替え計画をしていました。

 

これが結構楽しいですね。(^^)

 

時間が経つのも忘れてプランを考えていましたよ。

 

夢は無限大ですからね。

 

予算なんて無視!!

 

そのうち現実味を帯びてきて急に予算を考え出したりしてさ。

 

IMG_3735 (2).JPG結構、楽しめた。

 

トボ助も応援に来てくれて、賑やかになりました。

 

楽しい夢のあるプランですよ。

 

夢が現実になるといいな。

 

かみさんと、晩酌しながら建て替え計画の話しよう。

 

盛り上がるか、馬鹿にされるかどっちかだよ。(^^)

 

あー、自分の好きなように家建ててみたいな。(^^)

 

世間知らず – 忌野清志郎   www.youtube.com/watch?v=y3F2AkRq1YY

 

 

 

 

 

 

無事に。

今日も台風の影響で、天気予報は雨です。

 

が、降っていません。(^^)

 

今日は、基礎の立上りのコンクリートを打設する日でした。

 

IMG_0407.JPG願いが届いたのか、それとも雨男のジンクスを卒業することができたのか!

 

いずれにしても嬉しい。(^^)

 

無事に、打設が完了しました。

 

今月末の上棟に間に合いそうです。

 

さらに、無事、地元の増築工事の確認もおりました。

 

あとは、会津若松の現場の確認申請をまとめれば、さらに嬉しい。(^^)

 

もうひと踏ん張りですね。

 

5月に上棟した現場も大工さんの造作工事の完了が見えてきました。

 

来週は、田島の祗園祭です。

 

何年かぶりにお祭りをしたいと思います。(^^)

 

神様、パワーをください。(^^)

 

はい、あげます。(^^)

 

ロックン・ロール・ショー – RC SUCCESSION  www.youtube.com/watch?v=NGNmlfdy1OU

 

 

 

 

返上?

今日は、朝から雨ですね。

 

台風の影響らしいので仕方ないですね。

 

午前中は、私用で郡山に行ってきました。

 

IMG_3734.JPG車の点検です。

 

帰りに郡山の現場に寄ってきました。

 

雨の中、ウッドデッキの造作を頑張ってくれていました。(^^)

 

あまり長居すると邪魔になるので、奥会津の事務所に戻りました。

 

午後から、型枠の工事があるのですが、雨が心配でした。

 

それに、夕方は敷地の測量の予定があったので、これまた心配でしたよ。

 

ところが! 午後から雨が上がったんです。!!

 

これは、もしかして雨男返上?!

 

かもしれません。(^^)

 

明日も雨の予報なので、雨が降るかどうか楽しみですね。

 

夜は、建築士会の会議に行ってきました。

 

締めはいつもの、ラーメン屋さんで反省会です。

 

今日も、おかげ様で充実できたと思います。(^^)

 

忌野清志郎 雨あがりの夜空に   www.youtube.com/watch?v=AW4MiYudAJI