資料請求・お問合せはこちらから

2015年 3月 の記事

待ちぼうけ。

連日いい天気で気分も最高ですね。

 

暖かいより、熱い感じがすることもありますね。

 

今朝も、現場の打合せからのスタートでした。

 

あともう一歩ですかね。

 

その後、急遽現場の立ち会いを頼まれ、現場に急行するも、待てど暮らせど待ち人こず。(・・;

 

IMG_9632.JPG待ちきれなくて確認すると、どうも明日の立ち会いと間違ってしまったようです。

 

ようするに待ちぼうけ状態でした。

 

朝からズッコケなう。(´・ω・`)

 

まー、そんなこんなしながら言う間に午前中が終わってしまったじゃないか。

 

午後も、お客さんとの打合せでした。

 

その後、会津若松での打合せに向けた出発、途中仕上げ工事中の現場に廻ってきました。

 

IMG_9654.JPGおー、いい感じに仕上がってるじゃありませんか。(^O^)

 

もうすぐ完成ですね。

 

完成が待ち遠しいね。

 

しかし・・・浄化槽の工事は、4月の中旬からです。

 

内部工事をすべて完成させてから浄化槽と外構工事を行いましょう。(^^)

 

今回は、見学会をする予定です。(^^)

 

お楽しみに。(^^)

 

待ちぼうけ 井上陽水 カバー www.youtube.com/watch?v=Oc9CKRFSjuI

 

 

代休。

今日は、言わずと知れた月曜日。

 

大工さん達は、昨日、上棟式だったので、今日は代休です。

 

僕は、仕事です。

 

気のせいか、昨日のお酒が微妙に残っているかもしれません・・・。(・・;

 

あったかいですね。

 

気持ちが、代休になってしまいそうです。

 

と言いながらも、なにげに忙しい一日でした。

 

あっという間に夕方になっていました。

 

夜は、無尽&送別会でした。

 

春は、お別れと出会いの時ですからね。

 

明日も前進あるのみですね。(^^)

祝。

今日は、ドキドキしながらも待ちに待った一日です。

 

僕だけが、心配していた天気も無事に快晴を迎えました。

 

朝から、地縄を張り、建物の位置を出してみました。

 

IMG_9604.JPG

今日は、地元で地鎮祭です。

 

久々の晴れの地鎮祭ですか。

 

やっぱりこうじゃなくちゃね。(^^)

 

建て主さんに建物の位置を確認していただきました。

 

そんなこんなしているうちに、神主さんも到着されて、予定通り地鎮祭が始まりました。

 

建て主さんや僕達ににとって、大事な地鎮祭ですからね。

 

皆さんが笑顔の、ほんとに良い地鎮祭でしたね。(^^)

 

ホットしたのも束の間に、一路 郡山に向かいました。

 

午後は、郡山の現場の上棟式なのです。

 

IMG_9619.JPGこちらも、一瞬、雨マークが出たのですが、曇ってはきたものの、寒くもなく無事に上棟できましたよ。

 

これまた、みなさんの笑顔が見れて最高です。

 

完成が楽しみですね。

 

上棟式も、サプライズで盛大に祝ってもらいました。(^^)

 

お酒と、美味しいご馳走をいただきました。

 

すぐに酔っ払ってしまいましたヨ。(・・;

 

それにしても祝い事が続くのは、良い事ですね。

 

さて、明日もがんばりましょう。(^^)

 

 Aretha Franklin: Oh Happy Day  www.youtube.com/watch?v=wb7D-W-QW-8

 

 

 

 

ミーティング。

今日は、金曜日。

 

あっという間に一週間が終わろうとしていますよ。

 

今日も朝から現場で打合せからのスタートでした。

 

地盤改良も今日には終わりそうです。

 

日曜日の地鎮祭が楽しみになってきました。

 

その後、もう一件の現場に行って、ちょっとした追加工事の打合せでした。

 

さて、一息付きながら、今週初のミーティングです。

 

いろいろ予定の確認をしていくと、急がねばならないことが解ってきますね。

 

スタッフの団結で乗り切りたいと思います。

 

午後は、郡山の現場に行ってきました。

 

なかなかいい感じですヨ。(^^)

 

IMG_3483.JPG建て主さんが、飼っているニャンコ達もだんだん慣れてきたみたいで、「にゃー、にゃー。」言いながら近くまで寄ってきますよ。(^^)

 

ニャンコにも喜ばれると嬉しいですね。

 

夜は、そのまま郡山にて大工業協会青年部に会議に出席でした。

 

こちらも、みなさん活発ですね。

 

いろいろと感化されながらいい刺激を受けてきました。

 

また、明日も仕事を楽しみましょうね。(^^)

 

チェッカーズ Blue Moon Stone www.youtube.com/watch?v=au15PwOk3O0&feature=BFa&list=AVTGnpyrBl25wBB1seHkJNnlOygITv18_7&index=19

 

 

 

 

 

 

 

 

ワクワク、ソワソワ。

今日も、いい天気です。

 

今年初めて、事務所の暖房を付けませんでした。(^^)

 

しかも、1台だけタイヤを交換してみました。

 

それだけで、もう、春が来ましたネ。

 

タイヤ交換後、いつものように現場を確認してきました。

 

明日の午前中、無事に地鎮祭が出来そうです。(^^)

 

IMG_9516.JPGトイレの改修工事も、まとめに差し掛かってきましたし、昨年からの現場も順調に仕上げ工事も進んでいるので、その後は、来週の予定を立てたり、来月のことを考えたりと、一日の残りは物思いにふけっていましたヨ。(^^)

 

あー、けど、考えれば考えるほど、ドキドキ、ソワソワしてきます。(・・;

 

明日の天気も心配だし・・・。(・・;

 

雨男炸裂しないといいのだけれど・・・。

 

明日の午後は、郡山の現場の上棟式です。

 

それを考えただけで、ソワソワしてきます。

 

あー、明日天気になーれ。(^^)

 

自分の努力でどうにもならないこと考えても仕方ないか!!!

 

そんな訳で、今日も頑張れたことに感謝をして、これから少しずつ前進していくことを祈って乾杯したいと思います。(^^)

 

忌野 清志郎  『シェイク』  www.youtube.com/watch?v=SRev-8ptLDA

 

 

土掘り。

今週の雪に悩ませられながら地盤の改良工事が終盤になりました。

ホント、月曜日は、どうなるのかと思うほどの雪の降りかたでしたららね。
しかし、さすがはプロですね。
手際がいい。
 
IMG_9567.JPG以前の敷地が、どんなだったか思い出せませんね。
 
それにしても天気が良いのは最高ですね。
 
今日も、いろいろこなしましたよ。
 
自分で自分を褒めたいと思います。(・・;
 
何とも忙しいのにも体が慣れてきましたかね。
 
10時までは、現場の確認&打合せ。
 
それ以降の午前中は、その他などなど。
 
午後は、次の段取り。
 
夕方からはメンテナンスなどなどお客様のところって感じでしょうか。
 
3月も残すところ一週間もないもんね。
 
さー急げ急げ!
 
後悔しないように頑張ろう。
 
そしてお客様の笑顔をみて更に頑張ろう。(^^)
 
ウルフルズ – それが答えだ!  www.youtube.com/watch?v=Z28KuShADpw&list=PLCCC3F22AB2C74506&index=3
 
 
 
 

はじまり、はじまり。

今週から始まった郡山の現場の建て方作業も、強風に悩まされながらも何とか上棟できそうなまでになりました。

 
本格的に現場のはじまり、はじまりです。
ほぼ骨組は、完了です。
明日は、屋根下地に取り掛かることでしょう。(^^)
IMG_9556.JPG全員で、建て方に行っているので僕は、留守番です。
しかし、この留守番が大変です。
毎朝現場を廻って、職人さん達と打合せです。
大小合わせて4現場あるので、朝は、テンテコ舞い状態です。
今週を乗り切りれば段取も楽にになるでしょう。
とまあ、慌ただしい二三日をすごしておりますです。
昨日から、若手が来ました。
若い人達は、馬力がちがいますね。
現場の雰囲気も良い感じです。
このまま順調に進むでしょう。
天気も、これから良くなっていくようですので前だけを向いて行きましょう。
さて、明日の朝も忙しくなりそうです。
今日の一日に感謝して乾杯したいと思います。
 

逆戻り。

昨日と今日は、天気予報大当たり。

朝から雪が降っています。
IMG_3475.JPG天気予報でわかってはいましたが、春が目の前まで来ていただけにこの逆戻りはショックがでかかった。
ホントがっくり。
ニュースでは、桜の開花が話題になっていますが・・・ここ奥会津は・・・ゴールデンウィーク直前かな。
そうそう、今日から新しく若手が加わりました。
雰囲気も盛り上がってきましたよ。
若手が育ってくれると嬉しいですね。
 
現場の雰囲気が、春になりました。

まったり曜日。

久しぶりのまったり曜日が始まりました。

二日酔いです。
ちょっと残念。
そんな訳で、いろいろやりたいことあったけど、超ダラダラ過ごしています。
しかも、僕一人です。
体も心も、ダラダラ過ごしています。
ブログも、ダラダラですよ。
 
ダラダラ、ゴロゴロ、していたらいつの間にか2時を過ぎていました。(´・ω・`)
 
久々に温泉でも行ってくるかと出かけてみましたヨ。
 
途中で、知り合いの見学会をちょっと覗いてみました。
 
すごい頑張ってますね。
 
うちも頑張らねばとも思いながらも、温泉に向かった次第です。
 
IMG_9524.JPG
おー、久々の温泉だ!・・・が、ポンプが壊れているらしく沸かし湯とのことでした。
 
しかし、大きいお風呂は気持ちがいいね。
 
温泉でプカプカ、フワフワしてました。
 
頭洗って、体洗って、ひげ剃りして、蘇りました。(^^)
 
遅めのお昼ご飯は、トマトチーズらーめん!
 
今度来たら、わらじカツ丼を挑戦しよう。
 
一人で誰にも遠慮せず、勝手放題、し放題。(^^)
 
あー、これぞ休日でした。(^^)
 
James Brown – I Feel Good  www.youtube.com/watch?v=rfVU_t940dw

リフレッシュ。

今週も、あっという間に終わりました。

いろいろと盛りだくさんな一週間でした。
しかも、充実した一週間でしたね。
今夜は、お友達家族と一緒に晩ご飯を食べに行きました。
焼肉です。
IMG_3470.JPG美味しいもの食べて、お酒を飲んで、楽しい会話したら悩みも吹っ飛んだ。
いいリフレッシュでした。
明日は、お休みします。
英気を養って、来週も楽しみです。
来週からは、郡山の現場も建て方です。
さらに、地元の現場も着工の段取りです。
いろいろ忙しくなってきますね。
明日は、やりたい事いっぱい。(^^)
 
mick jagger – just another night  www.youtube.com/watch?v=eohHBv7s9Rc