資料請求・お問合せはこちらから

2014年 6月 の記事

壮行会。

今日は、野球部の壮行会が行われました。

 

そんな訳で、昨日に引き続き郡山にきました。

 

午後は、練習試合の予定だったので午前中から家を出てきました。

 

練習試合は、残念ながら雨のため中止になりました。

 

が、しかし、練習試合がなくなったので、選手たちは、オフになったのです。

 

そんな訳で、子供を連れてお昼ご飯を食べました。

 

思いもよらね家族水入らずとなった訳です。

 

食事して、買い物に行って、疲れているようだったので、寮まで送ってきました。

 

子供を寮まで送ると、今度は、夫婦水入らずになりました。

 

二人で買い物に出かけました。

 

そうこうしているうちに時間となり、会場にいきました。

 

壮行会が始まりました。

 

いつもは見ている立場だったのですが・・・

 

今年は、主役です。

 

選手たちは、皆笑顔です。

 

希望に満ち溢れています。

 

そんな子供たちを見ているのはなによりです。

 

楽しいひと時は、あっという間に過ぎてしまいます。

 

嬉しくもあり、また寂しくもある壮行会でした。

 

これから始まる残り僅かな夏は、希望と寂しさが入り混じった複雑なものになりそうです。(^_^;

 

宇多田ヒカル 井上陽水の少年時代をカバー  www.youtube.com/watch?v=SxuI8BvJ9gs

 

 

 

 

顔合わせ。

今日は、郡山な一日でした。

 

午後から郡山のお客様のところに見積もりの提出に行ってきました。

 

予算をオーバーしているのです。

 

悩みに悩んで、なんとか予算に近づけようと、4パターンの見積もりを用意していきました。

 

それでもまだオーバーしています。(;_;)

 

責任を感じながら説明させていただきました。

 

いきなり結論は出ないので、ご家族で相談していただくことにしました。

 

打合せが予定より早く終わったので、ビックパレットで行われているトヨタのイベントに行ってみました。

 

IMG_2825.JPGいろいろな車が展示してありました。(^^)

 

奥のステージでは、AKB48のTEAM8とか言うグループが歌っていました。

 

おじさんには、よくわかりません。(^_^;

 

AKB48は、わかりますが・・・TEAM8までくるともはや何でもよくなってしまいます。(;_;)

 

夜には、大工業協会の青年部設立顔合わせ会があります。

 

まだ、時間があったのでお茶でもしてみました。

 

お茶を飲んで、本を読んで、居眠りして・・・結構充実しましたよ。(^^)

 

時間になったので会場に向かいました。

 

IMG_2826.JPG

24名の方が参加されていました。

 

青年部設立の経緯の説明。

 

自己紹介。

 

これからの活動。

 

などなど、お酒を飲みながら懇親を深めながらの顔合わせ会でした。

 

また次回の会合が楽しみです。

 

次回は、当社の若い社員も連れて行きたいと思います。(^^)

 

銀河鉄道999   www.youtube.com/watch?v=TNLD98y6pjQ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合コン。

今日も朝から忙しい一日でした。

 

これから始まる基礎工事の確認に現場に行ってきました。

 

業者さんと現地の確認ができました。

 

その後、リフォーム工事の図面を書いて・・・

 

夕方には、会津若松の労働基準監督署に行ってきました。

 

そんなこんなで、一日もあっという間に過ぎてしまいました。

 

が、しかし、今日のメインイベントは、合コンです。(^^)

 

高校の同級生で、毎月一度集まってお酒を飲んでいるのですが・・・

 

IMG_2824.JPGたまには、女子高の同級生も入れようということになって、今日は、合コンなのです。

 

あまり早くいくのも、なんだか気合入れてるようだし・・・

 

お洒落していくのも・・・

 

ということで、いつも通りの格好で時間通りに行ってみました。

 

「あー、どんな人が来るのかな?」なんて考える、このワクワク感が懐かしい。(^^)

 

しかも、会場にいった時の、あのドキドキ感も懐かしかった。(^_^;

 

今日は、一次会で帰りましたが、次回の話もあったので、次回は二次会まで参加したいと思います。(^^)

 

しかし、何年ぶりだろうか?!

 

いい刺激になりました。(^^)

 

スローなブギにしてくれ  南佳孝   www.youtube.com/watch?v=_FN3_CEtM-0

 

 

現場。

今日は、現場に行ってきました。

 

冬から動いている現場は、いま仕上げの真っ最中です。

 

DSCN4204.JPGが、職人さんが足りてません。(;_;)

 

とても建主さんに迷惑をかけています。

 

先日、やっとキッチンが設置できました。

 

あとひと踏ん張りなのですが、なかなか前に進めないでいます。(^_^;

 

最近思うのですが、職人さんが一気に減った気がします。

 

いったいどこへ行ってしまったのでしょうか?

 

除染作業か、はたまた原発関係なのか!?

 

まー、悩んでも仕方ないので、いま出来ることを一生懸命するだけです。

 

気を取り直して、もう一件の現場に向かいました。

 

こちらは、造作工事の最中です。

 

DSCN4197.JPG結構、進んできました。(^^)

 

いい感じです。

 

来週からは、外壁工事もスタートです。

 

このまま進めば、来月中には仕上げに入れそうです。

 

建築は、いろいろな業者さんの和音です。

 

いい建物が出来上がるように指揮を振らねばなりません。

 

関係者並びに建主さんが笑顔になっていただけることを願うだけです。(^^)

 

ウルフルズ 笑えれば by Flannel Flower  www.youtube.com/watch?v=VViTqF-Rp7E 

 

 

 

 

 

 

結婚式。

今日は、結婚式にお呼ばれしてきました。

 

生まれて初めて、東京は広尾に行って来ました。

 

何度か車で通ったことはあるけど、実際に行ってみたのは今回、生まれて初めてです。

 

いろんな国の大使館はあるし、高級そうな車もたくさん止まってた。(^^)

 

そんな高級な広尾の大きな通りからすこし入ったところにある結婚式場で式は執り行われました。(^^)

 

IMG_0665.JPG昔から親しくさせていただいている家のお嬢さんの結婚式です。

 

呼んでもらった時には、ほんと嬉しかった。

 

嬉しくて、ほんと心から祝ってあげようと思いました。

 

式は、始まりました。

 

綺麗な花嫁さんが出てきました。

 

式は進みます。

 

楽しい時間も進みます。

 

ところが・・・時間が経っていくうちに寂しくなってきました。

 

「あー、遠くに行ってしまうのか。」なんて考えてしまうからです。

 

昔一緒にスキーをしたことや別荘に泊まったことなんか思い出してしまいます。

 

 楽しいひと時は、あっと言う間に過ぎてしまいました。

 

最後は、泣けました。

 

けど、笑顔でお祝いを言ってきました。

 

また、会える日を楽しみにしています。

 

新しい人たちに時代が移っていくことを感じた一日でした。(^^)

 

 風味堂 – 大切にするからね www.youtube.com/watch?v=itgwRgkf1IM

 

 

40代。

40代になってかれこれ5年が経とうとしています。

 

40代になってからの充実ぶりはいったいなんなんでしょうか。

 

30代のころの忙しさと質が違う気がします。

 

なんとゆうのか、こういろんな役職というかいろんな責任が発生していて、その対応に忙しい感じでしょうか。

 

このところの5年間は、いつの間にか過ぎていた感じです。

 

しいて覚えているのは、今年の冬の大雪ぐらいかな?!

 

桜を見た覚えもないし・・・夏祭りのことも何してたかよくわからない。(^_^;

 

一日が過ぎるのもあっと言う間。

 

このままじゃ、あっと言う間に年取ってしまうわ。

 

「いま、ここ」を一生懸命に生きましょうか!!!!(^^)

 

KIYOSHIRO IMAWANO LSR?忙しすぎたから’98 www.youtube.com/watch?v=RBD9aVxRUVA

 

 

ありがとう。

今日は、ありがとうを何回言ったかな。

 

電話くれてありがとう。

 

打合せさせていただきありがとう。

 

契約していただきありがとう。

 

そして、また、ありがとう。

 

午前中は、現在設計中の物件についてメーカーさんと打合せしました。

 

ここまではやりたい、ここまでしかできない、いろいろあります。

 

最後は、お客様との打合せで決めていくしかありませんね。

 

午後は、地元のお客様と契約させていただきました。

 

契約の時は、いつも緊張しますね。

 

これから、また忙しくなりそうです。(^^)

 

ありがとう 井上陽水奥田民生  www.youtube.com/watch?v=GUMaDR5rFN8

ドニーチョ。

この土日は、息子の野球の応援に行ってきました。

 

仕事は、山盛りなんだけど、ちょっと甘えて応援に行って来ました。

 

先週、ある方の講演を聞きました。

 

その方の話を聞いて、この瞬間を大事にしようと思った訳です。

 

いままで、仕事第一優先でしたし、これからもそうなんですが・・・

 

息子の野球も、残すところあと1ヶ月になったと思ったら、せめて残り1ヶ月だけは、応援を優先したいと思いました。

 

当然、仕事に支障をきたすわけにはいきませんから、抜けた分をどこかで穴埋めしなければなりませんね。(^^)

 

いわゆる、メリハリですかね。

 

このところ、忙しい忙しいばかりで、メリハリがない状態でしたからね。

 

いいタイミングなのかもしれませんね。(^^)

  IMG_8499.JPG 

応援に行くと、父兄の皆さんに会えるのが、まず楽しい。

 

そして、子供たちの姿を見るのが、また嬉しい。

 

そしてそして、頑張っている姿をみると、勇気をもらえる。

 

また、明日から頑張ろって思えるね。

 

しかし、改めて思うけど、子供の成長は早いね。

 

ついこの前まで、手繋いで買い物に行ってたのにね・・・。

 

あー、もうすぐ終わりになるんだね。

 

そして、新しい一歩を踏み出すんだね。

 

ウルフルズ – 泣けてくる  www.youtube.com/watch?v=VyJJR90ry8o

 

 

 

 

 

まさか。

今日は、朝から体調がいまいちです。

 

昨夜、建築士会の集まりがあって、終わってから食事にいったのですが・・・

 

その時の酒で二日酔いになってしまったのか?!

 

まさか・・・!!!?

 

えー?!

 

あんまり飲んでないよ!

 

けど、体調がいまいちです。(;_;)

 

今日は、お客様との打合せがあります。

 

頑張ってきますよ。(^^)

 

無題。

今日も一日、無事に終わりました。

 

今日一日に感謝したいと思います。(^^)

 

気がつけば、なにかと忙しい一日を過ごしていました。

 

クローズアップ現代でやっていましたが、どこも人材不足のようですね。

 

うちも、人手不足が続いています。

 

いったい、どこに行ってしまったんでしょうか?

 

やっぱり働くならば、大きい会社や介護なんかの安定思考のようですね。

 

うちの会社は、小さい会社ですが、ワクワクする会社を目指しています。

 

皆が、笑顔でチームワークの良い会社になるように日々精進しています。(^^)

 

明日も忙しくなりそうです。(^^)

 

さて、晩酌して改めて今日に感謝したいと思います。(^^)

 

大空と大地の中で  www.youtube.com/watch?v=tB8qCLpvcLE